社会問題に「お金の専門家」として取り組もう!福祉の分野でも活動するFP・石川智のブログ

社会問題に「お金の専門家」として取り組もう!福祉の分野でも活動するFP・石川智のブログ

誰もが「豊かに暮らせる」ように、お金の専門家であるファインシャルプランナー石川智が、様々な切り口からお話します。
発達害者支援や生活困窮者支援にも取り組んでいる、福祉FP石川智の現場の声をお届けしたいと思います。

高知新聞に私のインタビュー記事が掲載されました


ようこそお越しくださいました。


私は、高知県香美市でファイナンシャルプランナーとして活動しています。


最近では、知的・発達障がい者の人とご家族のライフプラン相談もしています。

障がいのある人とご家族のライフプランを考える会


皆さんが、お金の心配や不安から開放されるよう、


全力で取り組んでまいりますので、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m


なお、オフィス石川のHPはこちらです。



夢ノートプロジェクトのクラウドファンディングのご紹介

 

この12月の上旬に始めたクラウドファンディングもいよいよタイムアップが近付いてきました。

 

 

「夢ノート」で障がいのある方の"夢の実現"をサポートしたい!

 

 

地元の社会福祉協議会で、福祉の現場で仕事をしていた時、常にそう考えてきましたが、支援の現場ではそれが受け入れられていないのも事実です。

 

「何とか生きていく」支援だけでなく「誰もが自分らしく生きる」支援を実践するにはどうすれば良いだろうか、と2年前から考えてきて、夢ノートという支援ツールと、その夢ノートを使った支援のあり方を夢ノートプロジェクトとして始めました。

 

このクラウドファンディングが成功しましたら、夢ノートを使った勉強会やセミナーを日本中で開催できます。

 

是非ともクラウドファンディングへのご支援や、この投稿をシェアして頂きますよう、お願い申し上げます。