ちびの話 『りゅうくんが選ぶヨーグルトBEST3』
マイペース成長なうちの坊っちゃんただいま1歳2ヶ月以前にも書きましたが…(→ちびの話 『化学変化』)この時と変わらず、離乳食というものに、いまだ興味がなくたまーに、気分のいい時にかぼちゃやおいもさんをごっつい裏ごししたものを食べてくれるぐらいです。こまった こまったでも逆にミルク以外に唯一毎日口にしているのが『ヨーグルト』今は、大好物の食べ物となっております。大人用の1個分もペロッと平らげるほどです。おかげで、『ヨーグルト』という言葉も覚え、会話の中で『ヨーグルト』とという言葉が出てきただけで目の色が違います。そしてその後ヨーグルトが出てこないと不機嫌になります。で、そのヨーグルト世間で出回ってる種類は鬼のようにありますが、どーせあげるならおいしくって体にいいものを…と考えいろんな種類のものを試してみたんです。その中で、りゅうくんが選んだヨーグルトベスト3を発表します!第3位!プチダノン「お子様の健やかな成長をサポートする「ダノンキッズシリーズ」の1~3歳児用ブランド「プチダノン」です。離乳食を卒業し始めたお子様も喜ぶ、自然なフルーツのピューレを混ぜ込んだ優しいヨーグルト。また、1-2才のお子様が一日に必要なカルシウムの25%(100mg)とビタミンDを配合して、お子様の成長をサポートします。」(製品HPより)同じダノンシリーズのベビーダノンは野菜や果物のすりおろしが入ってて離乳食としてはもってこいなのですが、味がいまいち…りゅうもベビーダノンよりプチダノンのほうがパクパク食べてました。でもいかんせん、どちらも量がちょびっとなので、すぐ完食してしまい食べ終わった後、少々物足りない感じな顔になります(笑)第2位!明治R-1強さを引き出す乳酸菌でおなじみのR-1ヨーグルト最近発売された、砂糖0タイプを与えてました。最初は、その酸っぱさにコロッケがマネする「五木ひろし」並みに顔がゆがんでましたが最近は全然平気です。第1位はっ!ダノンビオです。パッケージを見せた時点で、口が開いてます(笑)それとなんと!このビオを食べるとへんな話ですが、、、う○ちが臭くない!あの、新生児期の臭いと同じぐらいになりました!これにはびっくり。…ということはですよ腸内で良い動きをしてくれてるんでしょうね。生きたまま腸まで届くBE80乳酸菌!おそるべしです。番外ネタとしてウケたのがビフィズス菌SP株カプセルヨーグルト(ビフィズス菌SP株をカプセルで生きて腸に届けるヨーグルト)これを召し上がったうちの坊っちゃんまだ内臓が未発達だからなのでしょうか、、、つか、大腸が普通より短いせいからなのでしょうか、、、カプセルのまんまっ出てきちゃいましたっ♪意味ねぇ~~~(笑)う○ち見た時、爆笑しました♪ヨーグルト&乳酸菌はホント数多種類があって人それぞれ、合うもの合わないものがあるらしいので色々試してみて自分に合うものを見つけないといけないみたいですね~