ちびの話 『GWでもPT』
「GWでもPT」…G がっつりW 浮いてでもP PFT 高いのを選ぶ夏。でも、効かない私は地黒かな?( ̄ー ̄;…なんのこっちゃ!!ちゃうちゃう坊っちゃんのPTの話です。ゴールデンウィーク真っ最中でしたがちゃーんと頑張ってましたよ。PT。ダウン症児の中でも、かなりのんきな成長をみせてるうちの坊っちゃんですがまだ、上半身が不安定です(^▽^;)ゴン! (笑)胸から首の周り、腕の筋肉の付きが悪いので首すわりがイマイチ不安定なんですよね。なので、離乳食も誤飲の原因となってなかなか進んでないのが正直なトコロなんです。で、で、腕や胸筋を少しでも鍛えれるようにこんなおもちゃを作ってみました^ ^楽天スーパーセールの時に300円で買ったNUBYの哺乳瓶(笑)これに、沖縄で拾ってきた貝殻とサンゴとシーグラスと水を入れてみました^ ^いわば、ダンベル代わり(笑)わりと遊んでくれてます^ ^カラカラ…音も出るしボトルの形が複雑な分中身の動きが面白いしなかなか食いつき良かったです♪これで、ちょっとはお肉ついてくれるかな?ね?せんせ。がんばろうねー♪♪ちなみに、NUBYの哺乳瓶としての活用はアウト、でした。(^▽^;)乳首が柔らか過ぎてミルクを飲んでいると枠とスキマが出来て空気穴からミルクが漏れます。決定打は乳首が坊っちゃんのお好みではなかった事です。どうやら、うちの坊っちゃんはピジョンの虜のようです。NUBYさん心中お察しします。第二の人生、謳歌して下さい。…ピジョンに軽くジェラシーを感じつつ今日はこれで失礼します。それではみなさんチャオ