☆手術☆

昨日、無事終わりました照れ


朝一のオペだったので

9時にピットイン☆

2時間程の手術を終え、

オペ室に呼ばれて

主治医の先生から術後の説明を受けて


麻酔がしっかり覚めるまで

オペ室近くのリカバリールームで待機。


その時にはもう目が覚めてたけど

涙一つ浮かべず

じっとストレッチャーに寝てる姿は

なんか、

すごくたくましく、平然としていて

肝が座ってるというか…(笑)

お兄ちゃんになったな〜と。


改めて実感させられました。



それから、40分くらい様子を見て

もう大丈夫そうだったので

病棟にあるリカバリールームへ移動。



ここで、5時間ほど待機。


少しずつ経口で水分を取らせてみて

吐き戻しがないかや気分の状態をみて

午後5時半頃、

やっと病室に帰れたのですが



もう、
このリカバリールームの時点で

動きたくて…動きたくて…(笑)



重たいギブスを持ち上げて

暴れ回ってましたょ(笑)





とにかく元気であります。ウインク



オペは結局、

右足の足底にある

距骨と踵骨をワイヤー3本で固定と

アキレス腱の突っ張りが強かったので

切って伸ばして縫い合わせる…という内容。

[術前]

[術後]


ギブスに覆われてるので

実際の足は見てませんが、

レントゲンのシルエットを見ても

めちゃめちゃきれいなカタチになってました。



ひと段落です♪



今日は、
夜もまだ明けきれてない朝5時半に目覚めてタラー

他の人のご迷惑になってもいけないんで…

外におさんぽ

元気過ぎです(笑)



このまま、容態が安定してれば

月曜日には退院出来そうです♪



ギブスは約2ヶ月を予定

2週間ごとに張り替えがあるので

またまた遠路はるばる

片道3時間の岡山通いの日々ですが〜



最終、
ワイヤーが外れて
ギブスも外れる頃が楽しみですね☆


がんばるべ〜♪