もうすぐ4歳を迎えようとしています

我が家の坊っちゃんですが


3歳になったあたりから

色んな面で、
ぐんぐんと成長を見せてくれていまして



まー、おしゃべり!

それに

とにかく、動く!



はや、1年前と比べても

上半身がかなりガッチリと

肉付きが良くなってきましたし

力強いハイハイになってきました。


ズリハイの時も常に高速(笑)

重たいギブスもなんのそのであります。








言葉も増えてきました

まだ2語文とまではいかないけど


・あ!(大好きな「デザインあ」の「あ」)
に、はじまり…

(↑に準じて、ひらがなの「あ」は理解してる様子)



・あい!(お返事)

・ワンワン!(4足歩行の動物すべて)

・おいしー!

・もういっかい!(魔の…)

・おしまい!


などなど…





それに、


ここ1ヶ月くらいで


急に連呼しだした


「アンパンマン!」



これまで

あんだけ無反応だったのに(笑)


ここへきて急にドハマり。




ちなみに


「パパ」「ママ」とは


まだ一度も言わない

薄情なオトコです。。。




これまで、

身の回りのものは


「キャラクターもんは絶対買わない!」


と意気込んで

子育てしてきました私…




早くも中折れ気味


アンパンマンの威力おそるべし…




惨敗でありますヽ(;▽;)