まだ
 
 
りゅうがNICUにお世話になってた頃
 
 
 
りゅうの術後の体の心配や
 
日々のお世話…
 
先々の不安…
 
 
 
 
そんな中で
 
自分を奮い立たせるので
 
いっぱいいっぱい(笑)
 
 
 
 
 
 
それに
 
追い打ちをかけるように
 
 
 
担当医からの
 
ダウンちゃん宣告
 
 
 
 
喪黒福造に
 
ドーーーン!!ってされたような
 
 
 
「お先真っ暗」感が漂ってましたね
 
 
 
 
 
あのときは(笑)
 
 
 
 
まぁ、
 
それも全て
 
ダウン症というものに対しての
 
自分の無知さゆえの事だったんですよね
 
 
 
 
「ダウン症   =  負のイメージ」
 
 
 
当時はこの式しかなかったですね
 
 
 
 
でも
 
 
これは、
 
 
払拭していきたいです!
 
 
 
 
 
 
「告知」
 
 
この瞬間に
 
 
「あなたにはこれからめちゃめちゃ楽しい日々が待ってる!」
 
…というとウソくさいですが
 
 
 
少しでも、
前向きに歩いて行けるような
 
 
 
そんな告知の仕方
 
して頂けたらな…と思います
 
 
 
 
 
 
だって
 
 
その先には
 
 
本当に
 
 
素敵な日々があるんですから^ ^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リブログのリブログで申し訳ないですが
 
私を勇気づけてくれた先輩ママさんのブログ☆
 
張り付けさせてもらいます^ ^