うちの坊っちゃん

 
 
なかなかエコな人なんで
 
 
普通の「おもちゃ」より
 
 
チラシやオムツ箱、カテーテルの箱で
 
 
遊びたおします(笑)
 
 
 
 
 
 
そんな坊っちゃんが
 
 
初めて、
 
 
「おもちゃ」というものに
 
 
ガッツリ食いつきました。クラッカー
 
 
 
 
 
そのおもちゃというのは
 
「積み木」
 
 
 
 
商品が到着して
 
ガサガサ…箱を開けてると
 
 
何♪ ナニ♪ なに??
♪♪(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
と言わんばかりに寄って来たので
 
出してあげると
 
 
 
さっそく
 
外身のカゴをつかんで
 
ひっくり返して
 
中に入ってる積み木達を
 
 
ガラガラガッシャーン!!
 
{035E24FC-B15E-4D0D-B1BF-C6901EE08469}
 
おっと派手に…(笑)
 

 
いままでにないような食いつきようで
 
好きなよ〜に☆
 
遊びたおしてました^ ^♪
 


 
 
 
 
積み木の形をじーっと観察してみたり
 
 
両手に持ってカチカチしてみたり
 
 
床や壁にすりつけてみたり…
 
 
 
 
 
かなり、なが〜いこと
 
 
夢中で遊んでました^ ^
 
 
 


 
 
久々のヒット!に
 
 
私も嬉しくなりましてね♪
 
 
 
 
 
楽しそうに遊ぶりゅうを
 
 
しばし観覧してたんですよ
 
 
 
 
 
ほいたらね、
 
 
コロコロカチカチ…
 
遊んでるうちにね


 
 
 
思わぬ方向に興味が移動しましてね…
 
 
 


「う〜む。ここはママがよく入ってるとこですね。あ、開きますね〜」
 

 
 
 
あ!気づいてしまいましたか…
(・_・;
 
 
 
そうです
 
そこ、
りゅうくんにも開けれるんですよね〜
( ̄O ̄;)
 
 
 
 
 
それからというもの…
 
 
今度は、
 
先日こしらえたばかりの
 
この ベビーゲート の扉に
 
食いついてしまいましてね
 
 
 
 
何とかして
 
開けて中に入ろうとする坊っちゃん
 


 
でも、蝶番のバネのおかげで
 
入れない坊っちゃん(笑)
 
 
 
 
何回やっても
 
上手く開けれないんで
 
 
 
とっても
 
悔しがる坊っちゃん(笑)
 

 
 
こうやって
 
遊びを通して
 
色々知恵がついてくるんでしょうね〜
 
 
 
 
 
 
でも
 
その晩は、
 
 
気がつくと…
 
積み木のカゴを抱えて寝てました
 
{9C9C7A04-F001-4ABE-B4D5-1B7BE26AF168}
なんてかわいいヤツなんだ!!ラブ
 
見た時。
 
ギュッとしたくなりましたね〜
 
 
おやすみ〜チュー
 
 
 
 
溢れんばかりの
 
親心をくすぐった坊っちゃんでした
 
 
 
 
ちゃんちゃん♪
 
 
 
 
 
 
 
…では終わらなかった
 
 
 
 
翌朝
 
{AEFD091E-2D4D-4459-9FDA-6351CFA2D3E7}
 
え〜〜T_T
 
そっちぃ〜?
 
( ̄◇ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
…積み木の存在
 
忘れんとって下さいね。。。T_T
 
 
 
 
 
ツンデレ感満載の成長を見せる
 
 
坊っちゃんでした。
 
 
 
ちゃんちゃんちゃん♪♪