昨日は、


何ヶ月かぶりに


りゅうくんさんにお暇を頂きまして…
(パパが1日頑張ってくれてました。ありがとう〜☆)
{C60ED5D6-FDDF-4F07-8EAE-B3981E9DF775}
「いってらっしゃーい!」




兼ねてから活動に参加している

「NPO高知の食を考える会」食探訪旅企画委員会の

情報収集ツアーに1日参加してきました。



地元民だから知ってる!っていうような

高知のコアなスポットを

県内外の観光客の方に発信していこうという委員会です。



その為の情報収集なんですが



…コレがなかなか楽しい♪



仕事半分遊び半分ですな(笑)





今回は、

高知市近郊で…1日で…

日本一の水質を誇る仁淀ブルーを満喫する!



…という、
お題のもとで行ってきました。






各スポットは、


帰りの飛行機まで時間があるな〜

とか

2.3時間、予定が空いてしまったな〜


なんていう時に、

使えそうなネタでした!







AM9:00 はりまや橋を出発


AM9:30 いのIC近くの名物『ゆできび』を朝食がてらテイクアウト


AM10:30『にこ淵』で仁淀ブルーの素を満喫
{E2F0081E-DF8D-4D86-B439-735B59BCE55D}

※バスクリンは入ってませんよ〜

{742668B9-90B6-4F57-83DE-81E2486C8CF4}




AM11:45『道の駅633美の郷(むささびのさと)』で休憩
{8D5090CE-14E3-472D-9BAA-2E66DE2F84E3}

名産の小玉スイカをゲット!
{BA48555C-BA61-4DBE-A5E4-2296E4435E55}




PM12:15『お食事処あおぎ』で雄大な景色の中で仁淀川の幸を頂く

{13D67EF4-8A3D-42EF-9685-A528D7C53B2D}

ミソたっぷりの『蟹うどん』など…
{2E31101D-03DD-4733-A8E2-5EF8BE358976}




PM1:30リバークルーズ(土佐和紙工芸村くらうど内)さんのガイドで『仁淀川カヌー体験』
{0A313EED-1BBF-4008-9523-6E52203D530F}

{D4E3C7D2-3395-4072-BAC7-965A53E85C98}



PM4:00『くらうどの湯』で疲れを癒す


…さっぱりとして帰高♪




…と、こんな感じでした。



どのスポットも仁淀川の恵みを

色濃く味わえるトコばかり(≧∇≦)





変なコースを辿る台風の折でしたので

お天気も大丈夫か?
ハラハラしながらでしたが


奇跡的に雨を避けて

各スポットを巡る事が出来ましたし



私としても久しぶりの参加で


久しぶりにガチの高知の自然とふれあえて


よい息抜きになりました♪








各スポットの詳しい情報は

次回の記事にて…^ ^