今回の検査入院

 
 
脊髄髄膜瘤の術後観察…という事で
 
 
脳神経外科の受診でした
 
 
 
その結果は良好^_^
 
 
 
 
手術したおしりの部分に
 
ちゃんとお肉がついてきたので
 
二分脊椎の所から
 
お水(髄液)が漏れる心配も
 
少なくなってきたそうで
 
これで
水頭症の心配もほぼ無くなってきました。
 
 
その代わり、
 
二分脊椎の部分の神経が骨で覆われていないので
 
再び神経の係留がおこって
 
麻痺をひき起こす可能性が0ではないので
 
今後も経過観察しましょう…という事で
 
 
 
次はまた半年後に外来で診察です^ ^
 
 
 
 
脳神経外科の先生は
 
術後も定期的にしっかり診て下さるので
 
こちらも安心できますし
 
 
療育の為の医療情報も、
 
今通ってる療育センターの主治医の方に
 
惜しみなく提供して下さいますし
 
色々な面でバックアップしてくれるので
 
 
ほんとにありがたいです。
 
 
 
 
 
 
そしてもう一つ手術をした
 
おまた(総排泄腔外反症)の方も
 
 
病棟の看護師さんが
 
執刀してくれた小児外科の先生に
 
連絡して下さり
 
 
お忙しい所でしたけど先生が病室まで診に来て下さいました。
 
 
ストーマの様子や
 
尿道の様子を診て頂き、
 
 
 
こちらも、結果良好♪でした。
 
 
 
 
小児外科の先生方には
 
退院してからは一度もお会い出来てなかったですけど、
 
転院先(医療センター)の小児外科の先生とは今でもやりとりがあって
 
ずっと気に掛けて下さってたようで
 
 
今回直接お会いできて改めてご挨拶もできたし、良かったです。
 
 
 
 
 
 
それに、
 
入院中のPTでお世話になった先生も
 
いま産休中にもかかわらず
 
わざわざ病院まで会いに来てくれて
 
 
りゅうの元気な顔を見せる事ができましたし
 
 
先生のかわいい坊っちゃんにも
 
会う事ができました♪♪
 
 
 
 
 
そして毎回
 
岡大に来ると恒例になってます
 
 
長い間お世話になったNICUのナースステーションへのご挨拶、
 
今回も行ってみると
 
みーんな、
 
代わる代わる
 
合間をみてナースステーションまで出てきてくれて
 
 
「ひゃー!にのっち〜〜!!(≧∇≦)❤︎」
(りゅうの当時のあだ名です)
 
って、あやしてくれて
 
また遊びにきてー!って言って下さる。
 
 
 
 
ほんと、岡大の皆さんには
 
 
いまだに
 
可愛いがってもらって
 
 
幸せもんです。
{8B9F032F-9BE8-4E2C-A17A-0B3564851E38}
(↑また朝のヤンパチから、騒ぎだしたので連れ出してきました。朝の5時ですよ、まだ5時ぃ〜´д` ;)
 
 
 
 
 
そんないい雰囲気の病院なので
 
 
遠路はるばる車飛ばして診察に来ても
 
 
 
ちょっとした田舎に帰ってきたような、
 
なんか毎回楽しい感じなんです。
 
 
 
 
ほんと、
いくら感謝し尽くしてもたりないぐらいです。
 
 
 
 
皆さん本当にありがとうございます。
 
 
 
これからも、
りゅうを宜しくお願いします!
 
 
 
m(_ _ )m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…おまけ…
 
 
 
入院中に寝てる
 
いつもの檻ベッド…
 
 
 
回を重ねるごとに
 
 
狭く感じるのは
 
 
 
おっきくなってるっていう証拠だねっ
 
{FFEC56B4-02A2-47E9-91DE-27A58D2F2CB7}

ZZz……
 
 
 
 
 
 
 
これで寝相さえ良かったら
 
 
 
うれしいのですが…(笑)
 
(;^ω^A