GW後半

お天気にも恵まれ

高知にもたくさんの観光客の方が訪れていた模様


今回の帰省も

渋滞は覚悟の上だったんですが


なかなかのもんでしたね



行き
{4032DF9B-98CE-419C-87F9-B776854408F8}

須崎、中土佐町、窪川あたりで

ちょいちょい引っかかって

じぃじばぁばの待つ宿毛まで3時間くらい

りゅうは
グッスリ寝てくれてたので

なんとかセーフ!





でも

コレをふまえて

帰りは、
混み合うであろう時間を外して帰ろうと


宿毛を出た後

私のいとこの家に寄り

時間調整。
{9735B4B7-7313-487A-809B-337AF28AF05C}
のびのび、コロコロ…

ワンちゃんとも遊ばしてもらって

終始ゴキゲン♪の人

お姉ちゃんにも
たっくさん遊んでもらいました。



遊び疲れて

ぼっちりの時間に

眠くてグズってきたので、

コレはチャンス!と帰る準備
{A84243C7-D184-49AB-8E8F-5D8A3ABBF6AF}
これで移動の間はグッスリ寝てくれるはず!


もともと、

車は好きなので、
グズったりはしない人なんですが

いかんせん長距離ですから

出来るだけ、寝ててくれてるほうが

本人もしんどくないでしょうからね。



でも、でも、


その計算も甘かった!


なんと、
想像以上の渋滞に掛かってしまうのでした。(ノД`)アーン

{B992EC05-28F0-48BB-9732-EDF59CA05B78}



佐賀の辺から、窪川の街まで

おとろしいほどの渋滞。


片坂の峠をずーっと時速20キロのペース



げげげ…



普通に走ってる時の振動なら

気持ちよく寝ててくれてるんですが

進んで止まっての繰り返しで


後部座席の坊っちゃんも起床


案の定、グズり出しました。


…といっても、

脇道に車止めてあやす事も出来ず


やむなく、
そのままガマンしてもらう事に…


いやー、たいへんでした。



ようやく帰り着き、


よっぽど疲れたのか

{A2081D51-149C-49E7-99A3-1CBA05849584}

こっとり…zzz

外では、
{0C2A5927-2168-4E77-A124-6EEE7C0ABAE6}


今年初の花火だったんですが

一緒に見る事もなく

{3C83AC64-CF4D-4178-8C03-D72C0CDF6FA9}




このまま、朝まで寝てしまいました。



ホントにお疲れ様^ ^


初めての母子二人旅でしたけど


二人で色んな刺激をもらって


よい思い出になりました♪



かたや、

~旦那さんは?というと


山陰を一人で気ままに

バイクツーリング


向こうでも、
やっぱり渋滞に悩まされてたそうです(笑)


ゴールデンウィークですもんね~


しゃーないしゃーない。