秋ですね~


とりあえず、


秋と言えば『紅葉』でしょう♪



…っつう事で、



山までドライブ♪



目指すは、


四国88番札所

大窪寺




…まっ、その前にぃ~


塩江の道の駅に寄り道。

『やのまい』です!

おっと、早くも

きれいな紅葉風景が♪

(・∀・)



『やのまい』です!


併設されてる、『行基の湯』
『やのまい』です!

ここのお風呂もなかなかいいんですよね。

さむ~い冬の露天風呂は格別です。


入浴料

大人430円・小人230円

安っ!
『やのまい』です!

料金は、


『やのまい』です!
こちらで・・・にゃー


お仕事御苦労さまです。

m(_ _ )m



しばし休憩をとった後、

ふたたび車を走らせ


本命の

大窪寺到着♪

==========

大窪寺(おおくぼじ)は、香川県 さぬき市 にある寺院四国八十八箇所 霊場 の第八十八番札所 であり、納経印は「結願所」となっている。医王山(いおうざん)遍照光院(へんしょうこういん)大窪寺と号する。本尊は薬師如来 。宗派は真言宗大覚寺派 。本寺では結願証明書(賞状)を有料で書いてもらうことができる。

(ウィキペディアより抜粋)
==========


『やのまい』です!
本堂



『やのまい』です!
仁王門


その周りには・・・



『やのまい』です!
木々が燃えてました



『やのまい』です!
みごとなグラデーション



『やのまい』です!
りっぱな銀杏の木


一眼カメラ持って来たらよかったな~

(´_`。)



その他の写真は。。。

こちらで↓

* * Dessin * */incomplete photograph/



めっちゃきれいやったですよ♪

(。・ω・)ノ゙



大窪寺は

四国霊場88番札所やという事もあって、

お遍路さんや観光客でいっぱいでした。


『やのまい』です!

わんこもおったわんわん


『やのまい』です!
犬は飼い主に似る?


なぜか

コンニャク山ほど売りよったし。
『やのまい』です!
ここらへん、コンニャクが有名ながやろうか?

ふ~ん(´・ω・`)



さてここで、、、


問題ですひらめき電球

こんにゃくは「いつ」食べると、ご利益があるでしょう?



正解はのちほど…

(・∀・)




なんか、食べもん見よったら

腹減ってきたぁ~


…ということで、


恒例の『昼うどん』を

たらふく食べよう!

ということで、

屋島にある『わらや』

に行ってまいしました♪


『やのまい』です!

ここでも、紅葉がキレイ


『やのまい』です!

いや!

今は色気より食い気!!!


さぁ!食うぞ!


何にしようかな~


『やのまい』です!

やっぱ、ここは釜揚げだよね♪


中ジャンボは2玉ぐらい。


2人で、2玉は少ないから

その上の『釜あげ特大』をたのみました。


『やのまい』です!
待つ間に、

相方さんが生姜をスリスリ…


この、でっかい徳利に入ってるのが

『おだし』

これが、うまいんだ~♪


そして・・・

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
『やのまい』です!
釜あげ特大

ど~~~ん!!


何玉あるんやろ…

来た時はちょっと引くくらいの大きさ…



『やのまい』です!
でもね。。。

この「おダシ」がおいしいから、食べれるんですよ♪



ほ~らねっ!

(・∀・)
『やのまい』です!

満腹♪満腹♪( ̄▽ ̄)=3


それに・・・


行く先々で、

きれいなもみじが見れて

紅葉散策も満腹♪満腹♪



ごっちそうさまでしたぁ~~♪



お~っと!

いけない!(・ω・ノ)ノ!


クイズの答え忘れるトコでした!

(・∀・)


答えは…


今夜


です♪(・∀・)/




今夜食う・・・


こんやくう


こんにゃくう~




・・・。(  ゚ ▽ ゚ ;)


しばかれそう。