もう、、、おおかた20年ぐらい前になります。

何気に、友達に借りたカセットテープの中に

入ってた


SHERRY 」という曲。


ものっすごく気になって、

歌ってるアーティストを調べると

林田健司という人だった。


シングルジャケットの写真は

和製マイケルジャクソンばり
『やのまい』です!


なぜか、わたしは、、、


「この人おもしろい。。。」


っと思ったのがはじまりでした。


おもしろい…というと、

聞こえが悪いかもしれないですけど、、、


歌もイイし声もイイ♪

おまけに、3の線の歌もあり

聴く側を飽きさせない♪


そうなんです。

この方のアルバムを聴くと、

初めてでも、さくっと最後まで聞けちゃうんです。


すげ~~~

о(ж>▽<)y ☆



オレの歌を聞いとけ!


ってアーティスト方、結構いらっしゃると思いますが、

それはそれでいいけど、

この方は、なんか違うような気がした。


常に、聴いてくれる方の事を思って作ってるんじゃないか?


…って、感じてました。


だから、すんごくハマったんですね。

この人柄に♪

(話した事も会った事ないのにね)

・・・ってなことで、


当時、そんな私に共感してくれた

連れ内でも、大流行し


みんなで、

カラオケ歌いまくったりしてたんです。





そしてそれが今回、

その林田健司さんと

間近で会える時が来たんですよ!




先日の、X.ptでのライブ

「Mar key te’ ya!!」という森真美さんのライブに

なんと、

林田健司がゲスト参加する!という情報を聞きつけて


ライブチケットを購入!!!

「うわ~~~生林田健司が見れるぅ~~ラブラブ


ライブ当日まで

めちゃくちゃウキウキでした。

それだけでも、テンション上がってたのに


そのライブの打上げを

なんと、八金でやるという

とんでもない情報が迷い込んできたんです。



やっほぅ~~~~~~!!!!

ヽ(゜▽、゜)ノ



そしてライブ当日。。。

その日は、ちょうどお休みをとって

6時からのライブに

マネージャーと、小河ちゃんと

聴きにいってました。


アタシ的には、

ゲストメインで行ってるので

(森さんごめんなさい)

まだか…

まだか…

と、登場を首を長くして待ってました。


ライブ後半。。。


ワァ~~!


っという歓声の中、


林田健司さんの登場!

『やのまい』です!

でた~~~!

(*゜▽゜ノノ゛☆


「Physical」というアップテンポな曲を森真美さんとの掛け合いで始まった!


チョ~カッコイイ!!

(*゜▽゜ノノ゛☆


森真美さんとの声のバランスも最高やし、

一気にテンション上がってきました!
『やのまい』です!

ちょい、MCを挟んで


お次は、あの「青いイナズマ 」!

もちろん、あのsmapに楽曲提供した曲です。


みんなが知ってる歌で盛り上げようという、心ニクイ選曲♪


この、「おもてなし」の気持ちを持ってるトコが大好きなんだな~~!
『やのまい』です!
さすが!林田健司様!!


この、2曲で林田健司さんの出番は終わってしまったけど、

ライブは、大盛り上がりでした!



さぁ!その後の打上げです!


がっ

そ・れ・が・・・


私のどうしてもの用事ができて、

打ち上げの時間までいることができなくて、

結局会えず仕舞い。。。


とりあえず、

マネージャーに

ライブ会場で購入したCDを渡し、

「マネージャー!お願い!あせるこれにサインもらっちょって!!ラブラブ


って、お願いして、

八金を後にしました。



翌日、、、晴れ

用事を済ませたくらいの時間に、

マネージャーから電話携帯。。。


「やのまいぃ!サインもらったで~~!!


うちの従業員の子が、失禁するぐらいあなたのファンで、

今日どうしても用事が出来てお会いする事ができなくて

悲しんでいたので、これにサイン頂いてもいいですか?


って、頼んだらよ~~~!

めっっちゃこころよくサインくれたで!

よかったね~~!!!ラブラブ!


やったぁ~~~!ラブラブ


そのCDがこちら♪
『やのまい』です!

ちゃんと、中にも♪
『やのまい』です!
名前まで書いてくれてる♪


めちゃくちゃ宝物です!!!ラブラブ

ありがとうございました!!!音譜



・・・にしても、


「失禁するぐらい・・・」って

(>_<)


マネージャー!

やってくれましたねっ!(T▽T;)




後半に続く・・・