今日、

店のサラダの仕込みの残り野菜

(葉っぱのちょっときれいじゃないトコ)


捨てるのもったいなかったんで、

冷蔵庫にあったドレッシングを掛けて食べてたら、


ピン!ひらめき電球ときた!


この、ドレッシング

パスタに使ったらおいしそう♪



そこで、

作ってみました♪


とってもアバウトな材料はこちら
『やのまい』です!
・オクラ適当

・シラス適当

・にんにく(みじん切り)

・かつおぶし

・塩コショウ少々

・オリーブオイル適量


と、


GABANスパイスドレッシング

『香味ゆず胡椒』


『やのまい』です!


↑コレ!なかなかやりますよ♪



=作り方=

パスタを湯がく


②湯がきながら…フライパンにオリーブオイルニンニクを入れて香りがでるまであたためる。


③香りが出てきたとこで、シラスを投入♪

(シラスがプチプチいいだしたら、ちょっとパスタの茹で汁をいれて、焦げないようにしましょう。)


パスタを湯がいているお鍋のなかに、オクラ投入。15秒くらいで、上げて、乱切りしておく。


パスタをちょっと硬いかな?ぐらいで上げる(この時、茹で汁捨てないで!)


シラスが待っている、フライパンにパスタ投入。


茹で汁お玉1杯と乱切りしたオクラ投入。


塩コショウ少々(ほんの気持ちくらい!)入れてからめ、全体を一煮立ち。


⑨そして、

GABANスパイスドレッシング『香味ゆず胡椒』

を、ぶっかけ、からめて、味見。


⑩最後に、かつお節を入れて全体とさっとからめて完成♪



『やのまい』です!


味付けは、

ほぼ、このドレッシングでOKやから、

失敗ナシ♪

(*´?`*)。o○


オクラの適度なネバネバが、味をからめてくれて

最後のかつお節が、きれいに味をまとめてくれるから


『やのまい』です!

なんか本格的♪



うん!上出来!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




でも、

塩コショウと、ドレッシング入れすぎたら、

辛くなるので、

ご用心♪(*^-^)b