この間、

八金で、突然、フル酔いの由美ネェが、


「行くで!あさって『梅』採りに行くで!!!」


と、連呼


「ぱんぱんまんみゅ~じあむに、10じしゅうごうで!」


ああ、「アンパンマンミュージアム」ねっ!

(´∀`)

はいはい(笑)



・・・ん?


・・・ということはぁ~・・・


ん?まてよ。。。



「やのまいぃ!8じ半に、迎えに来てぇ~~」



でた!Σ(・ω・ノ)ノ!


おととととと・・・・


早朝イベントのお告げでした。

(^▽^;)


しかも、前の日は

アクティブゴルフコンペ。


まぁ、あたしはかまんけど、、、


大丈夫かな~?



そして、当日、、、

由美ネェを定刻に迎えに行き、

マネージャーを迎えに行き、

いざ、美良布に出発!


美良布は、高知市内から約1時間ぐらい。

その山の奥にある「石井さん宅」が今日の目的地です。


とうちゃ~く!


『やのまい』です!

山には、梅はもちろん、柿や、柚子、キウイ、銀杏、桜などなど

収穫が楽しみな木々がたくさん植えられていました♪


さぁ~いくで~

『やのまい』です!


ぜ~んぶ採って行ってかまんきね~



『やのまい』です!
この棒で、枝を手繰り寄せて採ったらえいきね~

と、

ひ~とい説明を受けて、いざ収穫に!



ほら!みて!

こんな立派なうめがたくさんなっていました♪
『やのまい』です!

ほら!


『やのまい』です!
・・・って、


まちごうたあせる




おおっ!!


やりゆ~!!!o(^▽^)o
『やのまい』です!
マネージャー、この木がボウズになるぐらい

片っ端から採ってました!



小一時間ぐらい、この畑で収穫したのち、


石井さんが、


この上の畑に、

焼酎に漬けたらおいしい梅があるき行こうか!

と、案内してくれました。


『やのまい』です!


その、道すがら、

イイ感じのウッドデッキを発見ひらめき電球


石井さんお手製らいいです!


そこで!ちょっと休憩♪

『やのまい』です!

めっちゃ眺めがえい!



ウッドデッキで、コーヒータイム♪


けんど、マネージャー、
『やのまい』です!
さっきの木で、頑張りすぎて、放心状態。。。



でも、

「できたよ~~」

って、持ってきてくれたコーヒーで

ちょっと、元気回復かな?(笑)


『やのまい』です!

このウッドデッキ、

ほんまに気持ち良かった♪


『やのまい』です!
眺め最高やし♪


このデッキの上には

しだれ桜の木があって、
『やのまい』です!
心地いい木陰が出来てて…♪

すずしい~♪




このデッキを存分に堪能したあと、


もう一仕事です!


上の畑へ、さぁ!出発!



もうちょっと!

もうちょっと!!

がんばれ!マネージャー!!あせる


あぁ~・・・いぃ~~~
『やのまい』です!
ふぅ~~~(-。-;)



やっと到着!


そして、収穫です!


今回は、ブルーシートを木の下に張り巡らせて、

枝を揺すって落としました。


『やのまい』です!
たま~るか!ばぁ、採れた(≧▽≦)



もう、無心に採り続けるマネージャー・・・
『やのまい』です!


ほら、すぐこんなに採れた。

『やのまい』です!


でもよ~


これ、下まで運ぶの


地獄やんあせる


ひえぇ~~~(/TДT)/汗



とりあえず、なんとか

ウッドデッキのあるとこまで持ってきた。

そこからは

ちびトラクターが活躍。
『やのまい』です!



また、少し休憩。(;´ω`)ノ

『やのまい』です!
まぁまぁヘトヘト…

『やのまい』です!

今回お世話になった石井さんです(右)

石井さん!

今回は大変お世話になりました♪

ありがとうございました!



さ~、

持って帰るぞ!



『やのまい』です!

・・・って、

め~~~~~っちゃあるんですけどっ!


採りすぎやろ!?あせる


この梅は、

八金で、梅干しになったりします♪

こうご期待♪

(沙織&あかね&なっちゃん!あとは任せた!)




帰り・・・、


めっちゃ腹がへってた3人は、

美良布の道の駅で

壊れ食いをしたのでした。。。


『やのまい』です!


色気ゼロ(ノ◇≦。)あせる


ほんま、お疲れさまでした!!!