朝、


おそる、おそる、、


ホテルの窓に目をやると



きた~~~~


雲の切れ間から・・


青空!!!!


やっと、沖縄の青空と対面することができました!!!


逸る気持ちをおさえて、

まずは、

「たのまれもの」を探しに

市場へ。。。


その、「たのまれもの」とは・・・


島らっきょ



のやつ!



依頼人は、

帰家の敏くん。


出発前に・・・

「おみせで漬けるから、生のやつ2キロ買ってきて~」


と、頼まれていたんです。


市場で、島らっきょの漬け物をたくさん売ってるお店に行って、
『やのまい』です!

「おんちゃん!島らっきょの生って、どこに売りゆうろ?」(土佐弁丸出し)

って聞くと・・・


「生~?漬け方わかるの?」


「うん。大丈夫♪大丈夫♪そんなんできる人がおるがよ~その人に頼まれたがやきぃ~」

(また、土佐弁丸出し)


「よっし!わかった!ほなコレもっていき!」


って、お店で漬ける用に仕入れてきたであろう、

生の島らっきょをわけてくれました!


『やのまい』です!
(↑足元にあった、島らっきょ。おまけに『ありが糖』もくれた♪)


・・・その、島らっきょは今こうなってます。

憩楽空間“帰家”blog『仕入れw(゜o゜)w』

憩楽空間“帰家”blog『自家製』




そして、しばし市場内を散策


『やのまい』です!
うわっ、「こーれーぐーすー 」が、がっつり作れそう。



『やのまい』です!
やす~~~い!



『やのまい』です!
あおいの・・・あかいの・・・



『やのまい』です!
でっか!!!



『やのまい』です!
ぶーぶーぶたぶたぶたぶた・・・・



『やのまい』です!
ぶーぶー豚さん。食べれないトコはないぐらい。。。。



・・・で、お決まりの・・・



『やのまい』です!
わろ~てるし。( ´艸`)




そして、

レンタカーを返すまで、少し時間があったので、

空港近くの、瀬長島へ
『やのまい』です!
ほら!

イイ天気になってきた!!


『やのまい』です!



『やのまい』です!
やっと、出会えた青空とエメラルドグリーンの海に

テンション上がる上がる!!



『やのまい』です!


『やのまい』です!

『やのまい』です!

『やのまい』です!



『やのまい』です!


空港近くなので、

自衛隊の飛行機も、いっぱい飛んでた


『やのまい』です!


『やのまい』です!



浜には、珊瑚や貝殻がたくさんありました。

『やのまい』です!


あっ!


貝殻かと思ったら・・・


ヤドカリさん♪
『やのまい』です!
なかよしでしたラブラブ


さぁ~そろそろ、レンタカー返しにいかないとね。。。
『やのまい』です!
3日間、運転ありがとう♪

m(u_u)m


青い海に後ろ髪ひかれつつ帰る準備・・・

また、来たいな~♪




でも、最後に

沖縄の青い海と、青い空と再会できたし♪

お買い物もたくさんできたし♪

お勉強もできたし♪


今回の沖縄旅行も

大満足の旅でした♪


梅雨だったけど、


そんなこと

なんくるないさ~~~~!



ということで、

最後に空港で


かんぱ~い!o(^▽^)o


『やのまい』です!

・・・って、




あ・・・


『やのまい』です!
・・・あたしだけでしたあせる