週末ですね

皆さまは、ごゆっくり過ごされてますでしょうか

私は朝から

腸内洗浄に行って

皮膚科でナローバンドの紫外線治療を

受けてきました

身体はぐったりです

私は乾癬という

慢性の皮膚疾患を今年の3月くらいに

発症してしまい

なかなか治らずに

悪化もしています

でも、今はあまり気にせずマイペースです



発症当初は精神状態がひどいもんでした

当時付き合っていた彼氏への

様々な鬱憤がストレスになり

病気の一因になったのだと思い

彼に、もう1人にして欲しいと

三下り半を突きつけて

約一カ月以上

独りで寂しさや悲しみや不安を抱いていました

でも一方で

なんとも言えない解放感も感じながら

日々を過ごしてきました

最近になって

彼からまた連絡があるようになり

会ってはいませんが

以前のように

たわいのない話をするようになりました

彼は、今まで築いてきたこの人間関係が

全くのゼロになることは

勿体無いといいます

私はまだ彼に対してわだかまりがありますが

それを考えるとまたストレスになるので

思ったことはストレートに伝えるようになりました

相当キツイことも言います

彼は最近、自分の好きなお笑い芸人の話をしきりにしてきます

動画を送ってきたり

とにかくしつこくて

私は、今、気持ちに余裕がなく、

お笑いどころではないので

話半分に聞いていて

好きなものの押し付けはほんまにもう

勘弁してくれとさえ思っていました

ところが、

それは彼なりに考えた

私の乾癬の治療の方法だったと分かったのです

笑うことが健康に一番良いと考えて、

いろいろ芸人を調べて、面白い動画を勧めてくれていたのでした

元々お笑いのことは何も知らない人でしたから

それにはちょっと感動しました

そこからは

話に乗るようにしました

オススメはやっぱり

お笑いモンスター 明石家さんまさんです

私も大好きな芸人さんです

ヤングオーオーの頃から

天才やと思ってます

誰と絡んでも最高に面白いし

特に素人さん相手が最高です

心の奥に、人への深い愛がないと

あの笑いはとれません

彼のオススメyoutubeを見ていたら

昨日は朝の4時まで見てしまいました

睡眠不足は乾癬に悪いねんぞ〜👎

だから今からお昼寝します笑い泣き

では、みなさま良い週末を!

花が咲き乱れて美しい季節ですね

{E1D2EE1B-C7EE-4232-BBB3-90FA4CECC630}

{1420D01A-DD4C-4A3A-B138-32259692CE9F}


しかしやねー、明石家電視台も中川家も教えたん私やからね!とマウンティングする私です(笑)