我が家の外食費についてですが

元々そんなに外食はしません。


田舎なので食べに行くようなお店もないんですが

面倒な時でも何か食べられるように

冷凍保存しています。


楽天スーパーセールの時は

すき家の冷凍牛丼を買いました。

 

 

これがあるととても便利で

春休み中の子供たちもレンジでチンして

ご飯さえ炊いておけばいつでも牛丼が食べられます。


私は吉野家の方が好みですが

子供たちはすき家の方が好みだそうです。


楽天ポイントを使って還元ポイントを加味しても

2500円ぐらいで購入できたので

とてもお買い得でした。


外食をするとしたらラーメン屋さんかな。

お出かけして隣の市に行くとスシローとか

安いチェーン店しか行けません。


スシローも家族4人で行くと

だいたい3500円ぐらいです。

高くても4000円以下です。


私は4皿ぐらいと茶碗蒸し食べたらお腹いっぱいで

子供たちもうどんやラーメンの他に3皿くらい。

ドリンクもスイーツも食べないので

そんなに高くはなりません。

沢山食べなと言うんですがあまり食べませんね。


お友達に聞くと回転寿司は8000円とかかかるって。

我が家ではむしろ8000円も食べる方が難しいです。

少食なのかな。

遠慮してる訳でもなくて「もうお腹いっぱい」です。


あとはマクドナルドとか丸亀製麺とか

だいたいどこで外食しても4000円以下です。


頻度はだいたい月に1回~2回で

イオンとかに行った帰りに食べる感じです。

まぁ前にも書きましたが家族に対する見栄なので

もしかしたらもっと頻度を減らせるかもですけど。


週末は必ず外食のお友達もいて

お金に余裕があっていいなーと思います。


うちも何も考えずに外食したいな。

いつかはそうなれるようにまずは返済!


今月の引き落としもかなり高額なので
なかなか厳しい月になりそうです。

お読みいただき、ありがとうございました。

♢♢♢にほんブログ村♢♢♢
♢♢♢ランキング参加中♢♢♢




 

 



イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー