お金がないと言えなくて

なんとなく家族に対して見栄を張ってしまいます。

欲しいと言われた物でちょっと高いものでも

いいよーと言って買ってしまいます。

もちろん毎回ではなくダメな時もありますが

頭の中で計算してこれぐらいならいっか!

と翌月のカード請求を見て青ざめます。


お出かけして買い物して時間に余裕あるのに

ご飯食べて帰る?と自分から聞いてしまうし

夫が家にアレあったじゃんと言ってくれたら

じゃあ帰って食べようとなるし。


回転寿司に行った時も

子供たちに沢山食べなと言い

自分がそんなに食べないとか


小さいことで家族に見栄を張ってしまい

結果リボ払いが膨らんだということです。


チリツモというのは

本当に気付かないうちに大きくなっていて

でも途中で引き返すチャンスはあったんだけど

気付かぬふりをしてしまいました。


まだ大丈夫。


全然大丈夫じゃないんだけどね・・・。



お読みいただき、ありがとうございました。


♢♢♢にほんブログ村♢♢♢

♢♢♢ランキング参加中♢♢♢

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



 

 



イベントバナー