節約生活のストレス。 | ショッピングリボ払い地獄からの債務整理

ショッピングリボ払い地獄からの債務整理

40代してクレジットカードリボ払い地獄から逃れられないと思い、債務整理を始めます。
総額199万円
これからの事を綴っていきます。

私はまだ任意整理の支払いは始まっていませんが、今から既に支払いを始めたつもりで節約生活をしています。

今まで湯水のごとくお金を使っていましたが、今は無駄を省いた節約生活へ。

今の時点では金銭感覚の矯正は思っていたより辛くないかも?キョロキョロと言いつつも、やっぱりストレスはあるようで、私の場合は高級スイーツ買い、になるようです。

節約生活がたたり、衝動買いに走ってしまうようだと、元の木阿弥ですもんねゲロー

節約生活のストレス解消が何に向いているのか自己分析することも節約生活を長く続けていくコツかもしれません。

みなさんの節約生活のストレス解消方法は何ですか?ニヤリ

{6C3CFD30-7F2D-43D6-A69C-4210E1F25B7C:01}





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村