医学部の偏差値一覧(私立) | 医学部の偏差値ランキング

医学部の偏差値ランキング

娘が医学部を受験したいと言い出したので、ちょっと調べてみました。
医学部ってやっぱり大変そうですね。
がんばれ娘~~

続いて、私立大学の医学部偏差値の一覧です。

私立大学医学部は、29校です。

こちらは、国公立大学と比べると、1位と最下位との差が14程度。
でもやっぱりわずかな差ですね。

私立は、慶応義塾大学が、ちょっと高いので
差があるように感じますが、偏差値の差はあまりないように思います。


以下、記してみました。


1位 慶応義塾大学 医学部 72.8
2位 東京慈恵医科大学 医学部 70.3
3位 順天堂大学 医学部 68.3
4位 大阪医科大学 医学部 67.5
5位 日本医科大学 医学部 67.3
6位 関西医科大学 医学部 66.2
6位 自治医科大学 医学部 67.3
8位 近畿大学 医学部 65.5
9位 昭和大学 医学部 65.2
10位 東邦大学 医学部 65
11位 東京医科大学 医学部 64.8
12位 産業医科大学 医学部 64
13位 日本大学 医学部 63.3
14位 杏林大学 医学部 63
15位 久留米大学 医学部 62.7
15位 兵庫医科大学 医学部 62.7
15位 藤田保健衛生大学 医学部 62.7
15位 愛知医科大学 医学部 62.7
15位 東京女子医科大学 医学部 62.7
20位 金沢医科大学 医学部 61.7
20位 北里大学 医学部 61.7
22位 東海大学 医学部 61.5
23位 福岡大学 医学部 61.3
23位 岩手医科大学 医学部 61.3
23位 帝京大学 医学部 61..3
27位 聖マリアンナ医科大学 医学部 60.5
28位 獨協医科大学 医学部 59.8
29位 川崎医科大学 医学部 59.5



こうやってみると、国公立大学、私立大学ともに、
偏差値は高い傾向にあるといえますね。

医学部に入学するだけで終わりではなく、
入ってから、膨大な量の勉強をこなすことになる学部です。

将来お医者様になることを目標とする人達なら、
これくらいの偏差値は必要なようですね。



個人的に、医学部合格を目指しいる人におススメしたいのがこの予備校や家庭教師。


【医学部予備校インテグラ】
 http://integra.jpn.com/



一流の講師陣による完全オーダーメイドで個別授業が受講可能!


それだけでもすごいのに、

新宿都心にある予備校の近隣のハイグレードマンションでの全寮制ということで、

24時間×365日の徹底サポート体制で、受験だけに完全集中できる環境を提供してくれるそうです!


こんな、理想の予備校があるんですね~

ちなみに、


【医学部予備校メプラス】
 http://meplus.org/



こちらは、インテグラよりも少しお安いみたいです。

【トライ式医学部合格・家庭教師】
http://www.trygroup.co.jp/med/

トライといえば家庭教師のイメージですよね!

そのトライが医学部のための専門コースをもうけて、マンツーマンで指導してくれるみたいです(゜゜)

ホームページを見てみると、教育業界では有名な和田さんともコラボしているみたいですね!
せひ、一度見てみてくださいね。