※画像引用元:https://tver.jp/series/sryfsp5mk5




『罠の戦争』は、
2023年1月16日から3月27日まで、
日本のカンテレ制作・フジテレビ系列の
「月曜夜10時枠の連続ドラマ」枠で放送されたテレビドラマです。

このドラマの主演は草彅剛さんでした。



~あらすじ~

衆議院議員である、
犬飼孝介の第一秘書を務める鷲津亨は、

20年前に路頭に迷っていた
自分を手助けしてくれた犬飼に恩義を感じ、
それ以来ずっと犬飼に尽くしてきました。

犬飼は与党・民政党の議員として
内閣府特命担当大臣にまで昇進しましたが、
失言により世論の反発を招き、
幹事長の鶴巻憲一や厚生労働大臣の鴨井ゆう子、
そして内閣総理大臣の竜崎始からも、
冷ややかな視線を感じています。

亨の友人である二世議員の鷹野聡史は、
犬飼の息子で大臣秘書官である俊介が
地元の建設会社から
不正な金を受け取っていることを知りました。

そのような中で、
大臣就任後初の政治資金パーティーが開催され、
鶴巻や竜崎も会場に現れました。

亨は政策秘書の虻川勝次や
私設秘書の蛍原梨恵とともに
招待客の対応に追われていたところ、
妻の可南子から、中学生の息子・泰生が歩道橋から
何者かに押され落とされ、
意識不明の重体という知らせが入り、
物語が動き出します。





⚫政治派閥とは?

政治派閥とは、
政治家や議員が共通の政治的・経済的な目標を持ち、
それを達成するために協力し合うグループのことを指します。

派閥は通常、
共通の政治理念や政策を持つ……



つづきを読む