まずは、アルゼンチン
、決勝トーナメント進出![]()
圧勝だったけれど、マラドーナはこのまま楽にいくとは思ってなく、
気を引き締めてるはず。
これがW杯経験者の強み
昨日マラドーナへの想いをブログにしたんだけど→♪ブログ♪
さんまの番組で何やらマラドーナ特集をやってたらしい。
観たかった。。。![]()
そして、
フランスがグループリーグ敗退![]()
3試合で1得点、最下位![]()
南アフリカ戦は切なくて苦しかった~
泣きそうな顔で笑うしかなかった![]()
南アフリカの2ゴール後、オフサイドだったけど3ゴール目が
決まったかと思った時は、私が崩れそうになりました
フランス
のサッカーは、特に好きとかではないけど、
アンリとトレゼゲが大好きで、この2人がいるから、
フランスが観たいという感じで、観始めるようになった。
ジダンジダンと騒がれてる時も、私はアンリでした![]()
※ブログのニックネームhenryもここからです
そんなアンリも今大会は
「途中出場でしか考えてない。それでもいいなら、代表に選ぶ」
と言われたそう。
アンリはチームのためにできることをするだけだと了承した。
メディアで言われているフランスの内紛が全部本当だったとしたら、
そんな状況では、この後闘っていくのは無理でしょう。
練習をボイコットしたのも、あれは何の意味もないと思う。
監督も困るけれど、練習しなきゃ自分たちだって困るはず。
この時点でもう方向が間違ってて、最終節も勝てないなぁと思った![]()
ただ、
最後になるであろうW杯のアンリの勇士を少しでも観たいと思った![]()
結局やっぱり途中出場だったけど、
アンリが入ったことでタメは出来たし、すこし落ち着いたと思う。
アンリは予選の時のハンドがあって、
あれからどんどん崩れていったような気がする![]()
たらればを言っちゃいけないけど、
あの時、負けてW杯に出られない方が良かったのか![]()
アンリのW杯の〆が、汚れた感じのW杯になってしまったことが残念![]()
※アイルランドは好きな国です
2002年の時は、アイルランド色を着て、横国に観戦行きました。
世代交代って難しいけれど、フランスは2006年の時も
結局ジダンを呼び寄せて頼ったし、もっと選手を大事にしてほしかった。
フランス国民はどう思ってるんでしょう。
これが日本代表だったら…やっぱり応援する気はなくなるよね![]()
フランスVS南アフリカ戦は、悲しいサッカーでした
