お見合いアッシードライブ | あんりズム

あんりズム

私と人と。

{BE3241F7-76AC-440C-A581-694C56593FA6}

こちらも約1ヶ月半前の出来事。
とある休日、キョコちゃんからのお誘いでドライブをしたのですが、
この日はいつもとは違うドライブになりました。
というのも、出発時間の直前になって
キョコちゃんの車両保険が前日で切れていることが判明。
キョコちゃんは今回を機に別の保険会社に変更することにし、
急遽保険会社の方が午後に10分ほど家に訪問することが決まったのだとか。
なので、その予定時刻に合わせながら近くのカフェを巡りました。

まずは、私が車でキョコちゃん宅まで迎えに行き、近くのカフェへ。
こちらでのトーク内容は専ら、キョコちゃんが前日に行ったお見合いの話です。
人生で一度も合コンにもお見合いにも足を運んだことの無い私は興味津々でした。
今回のキョコちゃんのお見合いは、お母様が知り合いの仲介さんに頼み、
半ば無理矢理セッティングされたのだとか。
昼と夜、一日二人の男性とお話ししたそうですが、
本人的には相当嫌だったようでw
しかも、キョコちゃん側は二人の顔を知らないまま挑んだのに、
男性側はキョコちゃんの写真を先に見て決めたという点も気に入らなかったようで。
「昼の人は趣味が合わない!アウトドアなのはいいけど、温泉巡りとか無理!」
「夜の人は、なんか外見も中身も生理的に受け付けなかった!無理!」
と、愚痴を零していました。
その日の夜には両方にお断りの連絡を入れたそうですが、
キョコちゃんは押せば靡きそうに見える系の女性。
おそらく2週間以内に2回程お誘いが、来るだろうなと思いましたw
(実際、後日二人からお誘いのLINEが来て固くお断りしたそうです)

キョコちゃんの中では、どうしても片想い中のあの男性と比べてしまうのでしょう。
より好きな人を素敵に感じた、もっと好きになったと話していました。
それでなくても男性不信気味のキョコちゃん。
彼女の心を開く男性は、共通の趣味(ライブ好き)が必須項目の気がします。
「共通の趣味かぁ・・・性格以外にも重視する点ってあるんだねぇ。
  私の一番の趣味って美術館・博物館・寺社仏閣巡りなわけだけど、
  そんな趣味を持つ男性ってナルシストか面倒くさい奴しかいなさそう・・・
  絶対合わない、まず趣味の中のこだわりで喧嘩しそう。」
と、私が何気なくボヤいたところ、
キョコちゃんは「確かに!www」と大爆笑していました。
そもそも美術館や博物館に一人で来てる青年とか、あまり見かけません。
基本的に年配の方が多いですし。若い人は大抵カップルです。
・・・うむ、私にはやはり共通の趣味の男性より、
知的好奇心や多方面への興味があって、価値観の合う人が一番だ!

良くも悪くも男性にはなかなか心を開かないキョコちゃん。
綺麗で控えめな雰囲気の子なのでイケると思った男性からグイグイ来られるのが、
怖い・気持ち悪いと感じて苦手なのでしょう。
意中の人と付き合えるのが一番ですが、こちらはなかなかに長期戦なので
こういう機会も大事にして欲しいなぁとは思うものの、難しいですね。

{B5008946-5EC3-45B3-99D0-FA6EA567F397}

ランチトークを終えた後、一度キョコちゃんのお宅へ。
保険会社の方とのお話を終えた後は、銀行に寄り、市役所に行き、
私はアッシーくんとして、キョコちゃんの運転手を務めましたw
「連れ回したうえ運転まで・・・ごめんね><」と謝られましたが、無問題。
普段のドライブの方がガソリン使うんで、
この程度のお手伝いは苦ではありません!(ガソリン代的な意味で)
むしろ喜んでアッシーくんしてました(ガソリン代的な意味で)。

一通りの予定を終えた後は、近くの別のカフェでティータイム。
そしてケーキと紅茶のセットを注文した後で、
このお店がスコーン食べ放題をしていたことを思い出すという。
この時私は「向こう1週間は甘いものは要らない」と思いました。
はい、スコーンも少し食べました。ジャムに付けると美味しかったです。
甘々な一日でした。
ここでも、恋愛トークに花を咲かせました。
キョコちゃんが今の好きな人を諦めない限りは、
お見合いなんてするだけ無駄だろうなw

夕方からは私が母の買い物に付き合う予定だったので、この日は早めに解散。
キョコちゃんを家まで送り届け、自宅へ戻り、母と買い物へ。
なんとも忙しない一日でしたが、こういう日もたまには楽しいものです。
この日以降にも、意中の人と山あり谷ありだったキョコちゃん。
来年は少しでも落ち着いて過ごせますように。
私もですけどね▼^◇^;▼