あにょはしみっか~

へんりーですニコニコ

 

GW旅行記

ソウル3日目韓国

 

この日は、


まつ毛パーマ

初体験の眉毛パーマをしてもらいに


東大門へ~

お店はハローapmにあります。

 

 

去年、まつ毛パーマをした明洞のお店に

予約LINEをしたら、

下矢印


2号店ができたそうで^ ^

 

そしてオープン記念で

施術費30000ウォン→25000ウォン

もちろん2号店でOK♪



ビルの10階へ〜

 

エレベーター内。

↑なぜこの写真を撮ったかは不明



そしてこちら店内待合室。

左側の木目パーテーションの向こうが

施術エリアで、


ベットが3台並んでました。



んで、私の担当は

20代の日本人女子店員さん。


若くして韓国に住んでるなんて

うらやましいなぁ〜

楽しいだろうなぁ〜


そんな世間話をしながら施術スタート。


今日はまつげパーマと

眉毛パーマ(ハリウッドリフトパーマ)を

お願いしてる旨をお伝え。



で、今回初めての

眉毛パーマのハリウッドリフトパーマは、

海外のインスタ動画などで

眉毛が綺麗な毛並みに揃う施術で、

美しく整う様子を見て、

私のボサボサ毛も

美しい毛並みになったらなぁ〜

という甘い願望を持ってました。



んで

まつ毛パーマについては、

どのような上げ具合にするか。

・しっかり上げるか、

・自然な感じに上げるか

を、事前に聞いてくれたのですが、


眉毛パーマに関しては、

いきなりパーマ液が塗られて

施術が始まったので、


わたしの希望は、

「つり上がった眉より

平行なナチュラルな眉希望です!」

と自らお伝えしました。


すると店員さんは一瞬「ん?」

というがありましたが、


私はこの時、

そのの意味がわかっていませんでした。



施術中写真です。

image
眉毛とまつげを同時にやってるので、
なんかすごい絵ずらですー
 

 
で、出来上がったのがこちらです。
image

眉毛が綺麗で良さそうに写ってるかもですが、
仕上がりを見たときの私の第一声は、
ふっと(太)!!

眉毛の流れが
ひたすら全部上向きになって
めちゃ眉太になってるー!ガーン
下矢印
下矢印
下矢印
当日ホテルに帰って
洗顔後の眉です。
image

目の大きさとのバランスがあると思うので、

目をお見せしておりますが、

眉が太すぎやしまへんかーーー!


わたしはてっきり毛の長さの調整とか

形の調整とかあるのかな?

と勝手に思っていたのですが、


無かった泣くうさぎ


そりゃわたしがカタチの希望を言ったら

「ん?」となるわけです。



正直な感想は

眉毛パーマって、

ただ単に眉毛にストパーをあてただけやん。

です。



で、


後日ネット検索で

その通りだと学びましたニヤニヤ



そしてさらに

こんな記事も。

下矢印

失敗理由は、
・眉毛がチリチリになった
・肌が荒れた

などあったんですが、
代表的な失敗理由は、
・眉が太くなりすぎた
上差しでした

その通りだと学びましたニヤニヤ


綺麗な眉になるぞー♪と思ってたけど
向き不向きがあるんですねー。



ちなみにこれ

施術1ヵ月後の状態です。

毛並みを上にした時。



毛並みを下にした時。


眉毛にコシがなくなって

へにゃっとなったままです。


眉毛がふわっとせず、

肌に貼り付くような感じなので

太く濃く見えます。



でで、

この年齢の顔で眉毛が太く濃いと

むかしの顔っぽくなるっていうか、

まじでダサいです。ダサ顔完成笑い泣き


毎朝メイクタイムに

コームで毛流れ整えなきゃだし

面倒だし

わたしには似合わないし

不要だったと学びましたチーン



そして3ヶ月経った今も

眉毛の毛質は戻ってません。

ネットでは1ヶ月くらいってあったんですけど

まだぺちゃっとコシがない毛です。


眉マスカラで色を明るくして

立ち上げてカバーしています。



ちなみに眉毛パーマが似合う人は、

眉毛がもともと少ない人が良いみたいです。

あと男性にも良いみたいですねー


勉強になりましたーーータラーお願い



あ、お店情報に戻りまして

施術後ドリンクサービスありました♪


退店時。

こんな濃ゆい眉になっちゃって

どうしよう。と思いながらパチリ笑


以上、太眉体験記でした。

ご参考までーグラサン

 

 

ランキング参加ちゅう。 

ポチッとカムサハムニダ韓国

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村