あにょはしみっか~

へんりーですニコニコ


先日の

新大久保の続きです。

 

 

チャカン食堂のランチの後、

購入した韓国冷凍食品。

 

カムジャタン参鶏湯を購入グッ各880円。

岡山へ持って帰りました〜新幹線前



で、今日は、

そのお味の感想です。


まずは、カムジャタン。

image

中身を出してからパッケージ写真を撮ってないことに気づいた…てへぺろ

見苦しくてミアネヨ〜


 
一人用お鍋でグツグツ。
image
あ、ちなみにわたしとしては、
やっぱりトゥッペギでグツグツ炎
したかったんですけど、

引っ越した岡山のマンションが
オール電化っていう…泣くうさぎ



10分くらいじっくり温めて、

image

完成ピンクハート
image
お味の方は、スープ表面の脂が
すこーーし気になりましたが、
←そういう脂が気になりがちな年頃
背骨の部位肉がいっぱい入ってて、
めちゃくちゃ食べ応えがありました〜
両手で持ってワシワシ食べました。
これ880円ならコスパ良し!


で、続きまして参鶏湯(半身)
image
この時も中身を空けてから
パッケージ写真を撮ってないことに気づくてへぺろ
←食べたい気持ちが前のめりでつい…


お鍋でぐつぐつ
image

A面。
image

B面。
image
お米ぎっちりラブ


で、
韓国映画観ながらいただきます。
image

鶏の周りにあるのは冬瓜です。

家にあったので一緒に煮込んでみましたニコニコ


スープは鶏の出汁がよく出でて臭みもなく、

鶏肉も柔らかくて美味しかった!!

でも家にキムチあったらもっと良かったのに笑

キムチ食べたーーい



あ、ちなみにこの時、

観てた韓国映画はコレです下矢印

ファン・ジョンミンの映画。


本人が本人役で出演してて、

誘拐されてしまうっていうストーリー。

犯人グループも個性派ぞろいだし

主犯格は恐ろしく冷徹だし

あっという間に鑑賞しました〜



お家で韓国気分最高グッ


しかし岡山で本格的キムチって

どこで買えるんでしょね

みんなスーパーで買ってるのかしらん


 

ランキング参加ちゅう。 

ポチッとカムサハムニダ韓国

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


直接お店で買うより少しお高いですが、

qoo10にありました爆笑





そして韓国レトルト食品といえば

bibigoですね〜^ ^大好き