あにょはせよー

へんりーです。

 

2023.6 ソウル3泊4日旅

1日目韓国 

 

ショッピングの

続きですニコニコ



さて、

東大門NYUNYUへ行ったなら

セットで絶対行くココ。

下矢印

THE MASK SHOP

ひゃーなつかしーー!



で、まずは

欲しいコスメが売ってるか

確認したところ


さっそくありました。

COSRXシリーズピンクハート

結構たくさんの種類がある!びっくり


特に、↑この

ザ・ビタミンC23は、

巷で良いとウワサなので一回使ってみたい。

お値段16100W。


んでそーいえば

Qoo10だったらいくらなんやろう?

と見てみました。


Qoo10=1895円


ちなみに公式でこの価格。

2282円


この日のレートが900だったので、

ウォンを約1.1倍で考えたら、

めちゃくちゃお買い得っていうワケでもなさそう?

 

 

そして同じシリーズのレチノール

←最近レチノールの良さを実感中

ザ・レチノール0.1 17500W

ザ・レチノール0.5 17000W


Qoo10

0.1=1999円


0.5=2個で3850円


ちなみに公式だとこの価格。

2469円。


MASK SHOPの方が安いのは安いけど、

そのくらいの差だったら、

自宅からポチッと頼む方が楽??

悩むーーー爆笑



で、まだ続きまして、

プロポリスライトクリーム=18500W

するするぬれてテクスチャーが良いそうで!


Qoo10=2350円。


公式は2個セットで4280円

またもやQoo10絶妙な価格


しかし思うんですけど、

コロナ前の頃だったら

速攻MASK SHOPで買ってたと思う!


でも今やコロナ禍の3年の間に、

Qoo10ショッピングが身についてしまって

思ってたよりお得感無かったです汗うさぎ

もっとショッピング楽しみたいのにな〜

 

 

あ、でも、

ジョンセンムルは安いと思いました!

大好きなジョンセンムルソンセンニム。

カバー力良し、密着感も良し!


クッションが25500W。


Qoo10では3190円。

ちなみに公式だと5000円超えです滝汗



さらに下地クリームも安い。

19600W!


Qoo10=2390円。


コレ、少しベタつきが気になりますが、

冬の乾燥肌には心強い味方でした。

 


CNPのクッションも好き〜安い!

 

あとはCLIOのマスカラ。

もう10本くらい使ってるマスカラ。

にじまない、落ちない。

1本10000WはQoo10より

間違いなく安いですが、

オリヤンで1+1セールもやってるので、

一旦見送りました。

 


んで、


なんだかんだで、

すぐ欲しくて買ったのがコレ。

Dr.Gのサンクリーム。

以前Dr.Gの化粧水クリームセットを買った時

サンプルでついてて使ったら良かったんですハート


カバー力はあまりないですが、

自然にトーンアップしてくれるし、

何より肌に艶感が出て毛穴が目立ちません。

←ワタシニハコレガイチバン大切。


ちなみにQoo10では1990円でした。


 


で、まだブログは続きまして、

←いつも長くてすんまそん。


次にココへ。

友人が、MOJOSKIN安かった!

もうMASK SHOP行かない!


って言ってたので

チェックしてみるべし〜

※ちなみに7時頃前を通った時は閉まってました。

8時くらいからオープンかもしれません。

 

MOJOSKIN店内

お客さんほぼおらず。


で、

えーっと、ココ、


値札が一つもない爆  笑びっくり爆笑

 

そして、

品物に手を伸ばしたら


店員さんが近づいてきて

値段を聞いてないのに、電卓で教えてくれます。

上差しくみょんオンニと店員さん中国


こんな具合にピッタリ。


店員さんは皆さんすぐに

価格を教えてくれるので嫌な感じは無いですが、

ちょーっとめんどくさい笑い泣き

 

売ってる商品はMASKSHOPとよく似てました。

価格はMASK SHOPと同じのもあれば、

ちょっと安いのもあったという感じです。

DR.Gの日焼け止めは同じ価格でした。


とても整然と商品が並んでます。

ひょっとしたら個人向けというより

メインは業者向けのお店なのかもしれません。

←同じ商品を大量に買ってる中国の人がいた。


業者向けならもっと安く卸してるのかも?

 

でも商品に書いてる説明が日本語だったんです。

中国語やハングルでもなく、

なぜか日本語ばかりでした〜

 

 

あーん、この辺のコスメも気になるけど、

手に取ったら店員さんがすぐ来るから

うかつに触れないチュー

 

ちなみにお隣のシャオパンも同じシステム。

価格表示が無い。


以前は、わけわからん日本語の価格表示があったのにね爆  笑

下差し

<2019年8月撮影その①>

 

<2019年8月撮影その②>

わかりづらいわっ!笑い泣き

 

 

んで、

他にもこのエリアにはコスメショップが数軒ありますが、

みてません。

あちこち見比べて、どこが一番安いかな~って

以前は出来たけど、

今はもうそんな情熱なくなった笑い泣きてへぺろ


で、結局買ったのはこれだけ。

うはは。



8月レートが良くなってる事に期待!

また行く!!

でももしレートが相変わらず悪かったら

Qoo10でも良いかな〜

と思ってる今日この頃です爆笑


ランキング参加ちゅう。 

ポチッとカムサハムニダ韓国

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村