あにょはしみっかー

へんりーでございます韓国

 

<2023.1月釜山旅行記>

海雲台続きですニコニコ


夕暮れの浜辺を見た後は、

もう6時!お腹へった〜

ごはん行きます。

 

海辺通りには堂々たるクリスマスツリー。

日本だと25日過ぎたらすぐに引っ込めますが、

海外は期間が違うのかなぁ~クリスマスツリー

←でも2月の今行ってもあるんじゃないかと思う

 

 

で、

我々が向かうお店はコチラの通り道にありまして、

 

The名品ヘムルタンチョゲクイ

チングがここに行きたいってニコニコ

海雲台ですごく有名なお店らしいです。

 

 

店内はすでにお客さんいっぱい。

若者がいっぱいでしたが、

この後、家族連れも続々と来店。

 

 

着席したらすぐにパンチャン。

 

海鮮鍋(ヘムルタン)のMを注文。

 

さ、とにかくマッコリで乾杯!

韓国で飲むマッコリはホント美味しい!

 

 

メニューです。


へムルタンのサイズは3種類ありました。

・S=45000W

・M=67000W

・L=95000W

小中大じゃなくてSML。


パンチャンをつまみながら待ちます。

これ、なにかわからない物体でしたが、

ミョーに美味しかった。食感コリコリ。

 

 

 

で、そーこうしてるうちに

お鍋が登場!

 

あれもこれもどっちゃり!!

 

美味しそうな海鮮を眺めながら乾杯。

 

店員のおねいさんがテキパキと貝殻を外してくれます。

手慣れてますねいグラサン



これが美味しくないワケないよね~

 

と、目で楽しみながらまたマッコリ。

 

アワビしこしこピンクハート

 

ハマグリ?もいい出汁が染みでてます。

 

途中、味変に酢コチュをつけたり。

 

そして名脇役のナムルも食べます。

韓国のもやしってなんでこんなに美味しいの??

 

 

と、あらかた食べてしまい、

ラーメンモッコシプタ!

 

ってことでラーメンに乾杯。

 

乾麺が出汁を吸っていく様を見ます。

 

たっぷり食べちゃうもんね~

 

で、ラーメンがあっという間になくなり、

追加です。

 

なんて素敵な眺めなんでしょう。

 

そんな素敵な眺めにコンベ。

 

濃厚な海鮮スープ。

 

それをアテにまた飲む。

まーよくこんだけ胃に入ったもんだと

今さらながら思う



最高の晩餐でしたグッグッグッ

あ、ちなみにへムルタンとチョゲグイ(貝焼き)のセットもありました!

次回はそれ食べたいで〜す爆笑



お店情報はコネストさんで~ハートのバルーン

 

ランキング参加ちゅう。 

ポチッとカムサハムニダ韓国

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村