あにょはしみっかー

へんりーでございます韓国


ブログの更新がだいぶ遅いんですが

見に来てくださりありがとうございます!おねがい


仕事もだいぶ落ち着いてきて

これから年末年始またupしていきたいと思います。

書きたいこといっぱいあります!

チャルプッタカムニダーーイエローハート

 


さて先月の

11月23日(水)勤労感謝の日

なつみかんちやんと

LUCUAへ行ってました!

 

この日はワタシとなつみかんちゃんの

お休みが久しぶりに重なって

※ワタシのお休みが水曜なので

ランチしに行こ~♪となりましたニコニコピンクハート

 

 

で、

 

祝日お祝いというだけあって

レストランフロアは人がいっぱい!

お昼の11時でこの人混みって!

 

 

このハンバーグ屋さんすごい行列!

ど、どゆこと!爆笑



いつも平日にウロチョロしているので、

たまに祝日にお出かけとすると

人の多さに驚きます目

 


んで、


ワタシ達が行ったお店はココ。

下矢印

ウルフギャング・ステーキハウス

前々から一度行ってみたかった!

 


11時開店直後のフロアの様子。


↑このあとほぼ満席になりました。




んで、

 

この日、予約しておいた

ランチコースがコチラ。

下差し下差し下差し

ランチコース9900円

+プライム熟成Tボーンステーキ1980円

合計=11880円@人

さらに+10%のサービス料

 

たっか!爆  笑

 

で今回ウルフギャングに行こう!グー

と、まず思ったきっかけは

夏に円安が始まった頃

これから輸入肉が高くなるんちゃう?

ってことで、今のうちに行っとこか!

となったワケです。


でも案の定というか、

さっそく10月から値上がりしてしまい

以前より2000円くらいupしておりましたショボーン

 


さて、


お席に案内されたら

焼き加減をお伝えして


ドリンク注文!

ウェイターさんが当たり前のように

ドリンクメニューを置いて行きましたが、

予習していたとはいえイイお値段!

グラスワイン3990円!

+サービス料



で、頼んだのがコチラ。

ワタシ左=季節のシャンパンカクテル(イチゴ)

2500円

なつみかんちゃん右=オリジナルモヒート

2000円

+サービス料

←大事なコトなので何度も言います^ ^


ま、普段カクテルなんて

飲むコト無いですし、

2500円支払うなら生ビール5杯飲める!

って思ってしまうところですが


実は11月は、

ワタシの50歳の誕生月バースデーケーキでして、

半世紀無事に生きてこれたことに乾杯!

って心の中で思ってました爆笑




そして、お料理もやって来て、

前菜にサラダかスープを選べるんですが、

二人ともサラダにしました。

下矢印

シーザーサラダと、


トマトサラダ。


二人で別のモノを頼んでシェア。

トマトサラダは、トマトばっかりかと思いきや

ベーコンや海老がゴロゴロ入ってて食べ応えあり!

シーザーサラダと相性も良しグッ




そしてTボーンステーキ登場

お皿が激熱なのでお肉から出る脂でさらに

ジュージュー焼かれてるっていう…爆笑



取り分けてくださいます。

こんな大きいの全部食べれる〜?

って余計な心配でした


 

左がフィレ。右がサーロイン。


なんでしょう、外がちょうどイイくらいにカリッと焼けているのに、

中はしっとり柔らかい!←語彙力なし

とにかくうんまっ!



お皿がアッツアツなので

徐々に火が通ってる様子。

お肉からにじみ出る脂も全くしつこくなくて、

バゲットに浸して食べました。


付け添えのほうれん草ペーストもなめらか!

バターがしみしみでめちゃ美味しいやないの〜



ってことでビール!

ワタシはブルックリンラガー1350円

やっぱりビールなのよねん


なつみかんちゃんは

自家製ジンジャーのスパイシーモスコミュール

1850円。

←いちいち価格書くよね



最後は

骨の周りのお肉もギコギコ食べてニヤリ

お肉は骨周りがうまい!

っていうのは韓国で学んだイムニダ韓国


満腹!

ごちそうさまでした!!お願いハート



じゃあ食べたし、お店出よっか♪

だったんですが、


突然、


ウェイターのお兄さんが、

ケーキを持って来てびっくり


え?ワタシ達ケーキ頼んでませんよ〜キョロキョロパー

って言いそうになったら


なつみかんちゃんからの

サプライズだった!!!

え、えええええーーーー!!!!

自分の誕生日のことなんて言ってないのに

(気を使われるのもアレだから普段から言わない)


生誕50周年ということで

準備してくれていたようですえーんハート



記念写真撮っていただきましたラブ


なつみかんちゃん本当にありがとうハートハートハート

プレートに書く名前もワタシがSNSで載せるかも

ってコトで本名は書かず配慮グッさすがっす

名前はヘンリーでお願いしますって言ったら

お店の人に聞き返されたって言ってました爆笑


そしてお会計がコチラ!

約18000円@人

とっても良いランチでした照れ


って、ちゃっかり大阪のプレミア飲食カード使ったんですけどね。

2万円で2万6000円分。

実質18000円→15000円グラサン



50歳になって改めて思いますが、

ごはんを美味しく食べれるって

どんなに幸せなことなんでしょうね。

もし健康じゃなかったら、

心が晴れない環境だったら、

こんなに無邪気に楽しめなかったはず。

 

健康でいられること、

かけがえのない家族、友人が

周りにいてくれていることに

感謝します。


感謝を忘れずに生きようと思います。

 

 

ランキング参加ちゅう。 

ポチッとカムサハムニダドキドキ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村