あにょはしみっかー

へんりーでございますニコニコ

 

先月、天満エリア

行きたかった韓国料理屋さんへ!韓国

「韓国家庭料理はな」


でも、

お休みだったーーー!韓国

えー!なんというBADタイミング!笑い泣き

 


一緒に行ったくみょんオンニと

どーしようと、悩みましたが

辛いモノが食べたくて←そんな舌になってた


タイ料理なんか食べたりしたんですけど、


料理写真ど忘れ。



お店はココ


 

でやっぱり韓国料理食べたい

ってことで、

グーグル先生に近くの韓国料理店を検索してもらったら、

 

ココがHIT。

店名「酒場」という検索結果が出た。


ここ韓国料理店?目



表の看板見たら、

確かに韓国料理ある!ラブラブ

でもすんごい小さなお店で、

入ろうか躊躇してたら


中から店主オンニがおいでおいでおいでするので

おじゃまいたしました。

↑厨房付近です。

 

店内は5人座ったら満席な

カウンターのみ。

お手洗い行くにも椅子を前に引かないと

(お腹をカウンターに押しつけないと)

後ろ通れないくらいの狭さ爆笑

 

で、既にアラカン世代アジョシ客

3名いました。

なので店内写真は控えました^ ^


コチラ。

おいでおいでしてた店主オンニニヤニヤ


アラカンアジョシがマッコリご馳走してくれるって〜

あらまーコッマスミダ!



おつまみを作るオンニ。


何も注文してないのに目玉焼きとスパム。

韓国あるあるが天満で。



さあさあカンパイ!


ちなみに店主オンニは、

ワタシはマッコリ要らないから別のモノ飲んで良い?

ってチューハイ呑んでました。

もちアラカンアジョシのおごりですグラサン



で、店主オンニが、

おねーさんたちお料理何する?

と注文を聞いてくれたので、

←聞いてくれなさそうだったのでホッとした!


テンジャンチゲお願いします!

と言ったら


キムチチゲにしなさいと。

お椀に盛られたキムチチゲ。

お味は家庭の味と言っておきます。



そして、恐らくbibigoと思われる冷凍餃子も。


さらに唐揚げも。


フハハ。



そして我々はハイボールを注文。

 

その間も店主オンニはお料理提供。

チャンジャと韓国のり食べて〜と。


じゃあそんな塩加減のおつまみ来たら

焼酎飲みたくなる〜ピンクハート

チャミスルは我々のおごりということになりました。


オンニは釜山出身で、

国際市場に住んでたそうです。

めちゃ明るいオンニです!


で、まあその後、

アラカンアジョシ客との会話もさほど弾まず、

←みんなで会話しましょうみたいな雰囲気だったので


もう帰りましょか!


そしてオンニにお会計聞いたら

一人3000円でいいわよ〜

ってニコニコ。


ってことは

二人で6000円!!!?目


何をどう計算したら6000円になるのか

全く不明でしたが、

まあこういうシステムのお店!?

おもしろかったしえっか!チュー



下矢印手招きしてるオンニですーーグラサン

酒場 スンジャネ
大阪府大阪市北区天満橋5-3

営業時間、定休日不明

 

ランキング参加ちゅう。 

ポチッとカムサハムニダドキドキ 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村