あにょはしみっかー

へんりーでございますニコニコ

 

先日、鶴橋韓国

ランチしに行ってました♪

いつも仲良くしてくれているくみょんオンニ

「鶴橋に参鶏湯専門店がオープンしたで!」

とのことで一緒に行ってきましたニコニコ

 

 

もう向こうに看板が見えてきたお店!

 

目立つハングル한글がどーんと!

ぺんにょねちょそっ

「百年の礎」

上差し百年のいしずえと読むそうです。

 

 

店頭には参鶏湯パック。

このゴールドのパック。

通販で見たことあるような気がするー!

 

 

一階は厨房とカウンター。

韓国屋台っぽいかんじ!

季節が良かったらカウンター席も良いかも♪

お客さんいたので写真撮ってないですが、

後ろにテーブル席もありました^ ^

 

 

我々は2階席へ。

4人掛けテーブルが3つ。

 

 

ニワトリが自らスープに浸かってるという

シュールなイラストニヤリ

 

 

で、

卓上にはIHコンロキョロキョロ

お鍋??

 

と、メニューを見たら

参鶏湯の量が2~3人前って!

んで、お値段も

2200~3000円ってまあまあするやん爆笑

まあ日本だしね...

 

と思ったら、

各ハーフサイズ(半匹)がありました

そーこなくちゃねOK

 

 

で、

注文を聞きにきたおねいさんに、

オススメの参鶏湯はどれですか?とお尋ね。

 

カレー参鶏湯と

キノコ参鶏湯が人気です。

とのことだったので、

 

・キノコ参鶏湯ハーフ1700円

・黒ニンニク参鶏湯ハーフ1500円

以上、2品を注文。

 

カレーも美味しそうだけど、

高麗人参とかの香りが無くなりそうやし~

もはやチキンスープカレーになりそう?グラサン

 

んで、

ランチタイムはドリンクが割引き!飛び出すハート

さっそくビールを頼みましたが、

蔓延防止期間でアルコール提供できませんってパー

そりゃそーですねい…ショボーン

 

 

気を取り直して、

まずは付け合わせのおかずが来ました。

パンチャンです~って持ってきてくれました。

もはや“パンチャン“が日本でも普通になりそうですねグッ音符

 

 

で、カワイイおにーさんが固形燃料に着火。

ぐつぐつ熱々で食べれるってエエわぁピンクハート

 

 

ちゃーん!参鶏湯が揃いました!

 

右差しキノコ参鶏湯ハーフ。

キノコがこれでもかの量。

 

 

右差し黒ニンニク参鶏湯ハーフ

ニンニクのニホイ♪

 

 

鶏肉ホロホロデレデレ

柔らか!!

 

塩コショウでお好みに調整。

↑塩は韓国から取り寄せた参鶏湯に一番合う塩。って言ってました。

へー真顔

 

お味は、美味しいです!ニコニコ

鶏肉がホロホロで、

そして、スープにちょっとトロみがあるかんじでイケる♪

 

んで、黒ニンニクかキノコかというと、

黒ニンニクの方が、漢方の風味が感じられて良かったですニコニコ

 

 

でもですね....

 

骨がすんごい気になるーー!

とてもよく煮込んでいるからなのか、

骨かよくわからんボロボロとした固いモノが口の中に残って、

ちょっと食べにくかったっすショボーン

 

それと、

固形燃料でアツアツで食べれるのってイイ!

って思ったんですけど、

下矢印

 

いつまでも

ぐつぐつのアッツアツで、

これまた食べにくいし、口の中ヤケドするわ!笑い泣き

 

来週も鶴橋で友人とランチする予定なので、

美味しかったら一緒にまた食べよう♪

と思ってたけど、お連れはしないかな?

 

それだったら、参鶏湯入ル下差しの方が、

同じような価格でパンチャンも充実してるし、

デザートもあるし、イイかもね。と思っちゃいました。

 

 

なんでしょね。

ワタシ的には食べにくさがリピ無しとなりました。

←ちょっと辛口レビューになってミアネヨ!

うーーーん、なんか惜しい!!

 

 

でも今度、パウチを買ってみるかもです。

1kg1980円はお買い得!ピンクハートOK

 

参鶏湯専門店「百年の礎」鶴橋本店

大阪市東成区東小橋3-19-23

TEL:06-6971-0770

営業時間:11時~21時

水曜・木曜休

 

ランキング参加ちゅう。

ポチッとカムサハムニダハートのバルーン

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

まだ鶴橋ネタ続きます爆笑

 

 

オトナ女子にはコラーゲン