あにょはしみかー

へんりーでございますニコニコ


先週行った、

鶴橋韓国の買い出しピンクハート


で、その時購入したキムチ!


白菜キムチとカクテキを買いました!

 

白菜キムチは

一番新しいモノ(浅漬け)を下さーい♪って

リクエストしたのに、

家に帰って見たら、

結構漬かってる状態でショックだった件

前回のブログでご報告したんですけど上差し



昨夜、

キムチ好き友人お母さんが遊びにきて


一緒にお鍋食べてたんですよ。

で、

その時付け合わせで出したキムチを見て

←見ただけで


すぐに

コレもう悪なってるやん!

と一言。


匂いでわかるわ

古漬けの匂いとかとちゃうでコレ〜おいで

←友人は昔からキムチが好きで、

けど特に韓国が好きというワケでは無く(行った事もない)、

ただただキムチが好きという人です爆笑


んで、

以下、友人との会話です。

下矢印

お母さんコレいつ買ったん!?

ねこクッキー先週の木曜。


お母さん一週間でコレはあかんやろ。

ねこクッキーやっぱりそう思う?


お母さん白菜はまだしも、

そもそも大根が古いわ!


なんでいつものお店で買わんかったん?

最近買ってたお店も美味しかったで!

※いつものお店=故郷おかず

※最近買ってたお店=カレン商店

←友人の分もおすそ分けしてました。


ねこクッキーちゃうねん、

いつも買ってた故郷おかずの

うまいもん通りにある支店で買ってんで。


お母さんえーーー!そうなん!

あの通りは観光客向けやから

本店から古いの持ってきたんちゃう!

ねこクッキー最近お客さん減ってるから

古いのから売ったんかもね…


しゅーんショボーン




なので、

カクテキは残り1/3くらいだったんですが、

捨てました。

白菜キムチは豚キムチで食べようと思ってます。




だもんで、

まともに食べれるキムチ在庫が無くなってしまったYO!!!


ってことで、

今日また買い出し行ってきますニヤニヤ

コメントで教えてもらったお店にも行って来ます!

いえーーい楽しみーー爆笑

またご報告します♪

←切り替え早いです


あ、ちなみにそのキムチ好き友人の

推しキムチは亀山商店ですグラサン

 


ランキング参加ちゅう。 

ポチッとカムサハムニダハートのバルーン

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村