あにょはしみっかー

へんりーでございますニコニコ

 

年末激ババ混みのコリアタウン韓国下矢印

 

そんな中、

ワタシがキムチを買ったお店はココです。

カレン商店ピンクハート

 

16時閉店なので、

鶴橋に着いてすぐ買いに行きました。

 

このお店は、

ちょっと不思議な雰囲気←コラ失礼

おねいさんが店主なんですけど、

※カレンさんと呼ばれている

 

いろーんなモノが売ってます。

 

そして、なぜかコラーゲン推しで、

注文が絶えないそうです真顔

 

詳しくは過去記事を音符

 

 

んで、

ココのキムチはあっさり味ニコニコ

最近のお気に入りハート

 

 

みなさん、いろいろ買ってらっしゃいました。

 

ワタシもキムチ購入♪

 

で、

買ったモノは、

 

まず白菜キムチ。500円。

 

カクテキ。500円。

ずっしりと量が多い♪

 

店主のおねいさんが、

汁は捨てちゃだめよーっていつも言うニヤニヤ

 

 

そして、

今回初めて買ってみた

むきニンニク。500円。

むきニンニクって

ハッキリ言って割高よね真顔

 

と思って

これまで買ったことなかったんですが、

最近スーパーで買うニンニクの品質が

イマイチで、古かったり、中に小さい粒がたくさんあったりで、

←外から見ただけじゃなかなかわからなくてTT

プチストレスだったので購入してみました。

 

上矢印

で、このニンニクは、キレイな大粒で、

みずみずしくて、辛みよし、味よしでした!

むく手間もなく、すぐに調理できる!

んで生ニンニクが大好きなのでめちゃ重宝しました!照れ

おかげで年末年始ずーっと家がクサかったですけどw

むきニンニクって良いッスね!!グッ

 

 

カレン商店さんは、

この細い路地の奥にあります。

もし行かれましたらコラーゲンについて聞いてみてください。

おねいさんの熱いトークが始まりますニヤニヤ

 

カレン商店

大阪市生野区鶴橋2丁目2−5

営業時間:8時~16時

水曜定休

 

 

ランキング参加ちゅう。 

ポチッとカムサハムニダ韓国ハートのバルーン

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村