あにょはしみっかー

へんりーでございますニコニコ

 

先週、カンジャンケジャン食べてきました!

コレ1人前です。

 

 

そして、冬のカニ料理といえば

コッケタン!!

カニの出汁スープが美味しかったーピンクハート

 

 

ワタリガニをたっぷり堪能させてくれた

お店はコチラにあります。

下矢印

黒門市場

 

この日は韓国好きメンバー4人

夜ごはんに行きました。

コロナ前は観光客でごった返してた市場も

今は寂しいかんじでした。

 

 

そして、向かったお店は

韓国料理こばこ

 

こばこといえば、

道頓堀にもお店があるんですが、

↓過去記事

お料理が美味しかった記憶ある!ニコニコ

黒門市場にも支店を出してたんですねぇ~グッ

 

 

店内です。

テーブル席が4つとこじんまり。

 


そして、

 

写真奥の冷蔵庫には、

ポクスントガマッコリが鎮座してました。

わーい!

ピンクのポクスントガマッコリもある~!

気分ウッキウキ

 

 

んで、ウッキウキして肝心の

メニュー写真を撮り忘れたんですが、

 

お料理の内容はこんなかんじでした。

合格カンジャンケジャンセット(オス)5280円

合格カンジャンケジャンセット(メス)5610円

合格ヤンニョムケジャンセット(オス)5500円

合格ヤンニョムケジャンセット(メス)5830円

オスとメスで価格が違います上差し

 

そして、

合格カンジャンセウセット3300円

合格ヤンニョムセウセット3520円

合格ポッサムセット4180円

 

以上!

 

で、行ったタイミングでは(11/4時点)

カンジャンケジャンはオスしかなかったタラー

冷凍は使ってないそうで

メスはもうちょっと寒くなってから入荷されるとの事でした。

 

それはそれはひじょーに残念ですが、

オスは身が美味しい

という説もあるし、ま、えっか!

 

そして我々の注文は、

カンジャンケジャンセットは2人前にして

コッケタンも食べたべようかイエローハートと。

←お店のインスタに載ってたので♪

 

さっそくお店のおにいさんに

(おそらく社長の息子さん?)

コッケタンできますか?と聞いたら、

基本予約制なので少々お時間かかります。

とのこと。

 

時間はかかっても良いので、

是非お願いします!とオーダーしました。

 

ちなみに、

コッケタンの価格は8000円!ハッ


ワタリガニは何匹入りますか?

と確認したら

←ぐいぐい聞く


1匹です。って真顔

 

いっぴきで!?

た、たっかーーー!

と思いましたが、


ワタリガニだけじゃなくて、

他の海鮮も入ってますから。

というおにいさんの一言でオーダーした次第です。

 

メインが来る前のパンチャン。

他のお店では見たことない、

松茸のナムルもあったりで

どれも美味しい!

丸ごと半熟煮卵も美味しかったです。



そして牡蠣ポッサムも♪

写真は2人分で、もう一皿来ましたよ

 

牡蠣ポッサム美味しいえーんハート

パンチャンと牡蠣ポッサムで

ビールがすすむのなんの。



そしてメインのカンジャンケジャン。

コレ一人前です。

結構大きいケジャンでした!



身もしっかり詰まってる。

お味もとても美味しいけど、

やっぱりオレンジの内子がないと寂しいかなぁ


そしてあれよあれよと食べて

←手が汚れて写真あんまり撮れてない


カニ味噌はビビンバに投入して食べました。

真ん中にカニ味噌あります。

野菜たっぷりスタイルです。

←メス蟹の内子だったら野菜と混ぜるのはもったいないと思ふ

 


付け添えの牛肉ワカメスープもおいしいっ!



で、


なんかもうコレだけでじゅーぶんじゃないか?

の量だったんですが、



お楽しみはまだ続きまして、

コッケタンが来ました!

カニの良い匂いがプーンとな♪



コッケタン何年ぶりでしょうか。

 

でもって、スープ料理と来ましたら、

マッコリいきましょか!3500円!

おにーさん吹き出さないように真剣な目。



ポクスントガの赤米バージョンです。

通常のポクスントガより、

ちょっと酸味がある気がしましたがどうでしょう。


そしてコッケタンの〆は雑炊です。

ポックンパではばく雑炊でしたよー



食後のデザート。

ゆずシャーベットとミカンで

お口の中すっきり。〆にピッタリ。


はーーーお腹いっぱい!!!



実はこのあと

もう一軒、韓国料理店行く予定だったんですが

無理やな!となりました爆笑




今度はメス蟹のある時期に

再訪したいと思います爆笑

韓国料理こばこ 黒門市場店

大阪市中央区日本橋1丁目17−3

営業時間:17時~22時

不定休

 

ランキング参加ちゅう。 

ポチッとカムサハムニダドキドキ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村