あにょはしみっかーニコニコ

 

 

先日の続きです下矢印

ランチの後は、


 

商店街でお買い物行きます。


今日の晩ごはん、

お肉(ホルモン)を買うどーーグー

 

 

商店街をウロウロ。

 

あちこち見て回る!


でも、お店が多すぎて

どこで買おうか迷うー!



んでココのお店はホルモン売ってなかった。

鶴橋やのにホルモン無いお店もあるんやーびっくり


今まで鶴橋のお肉屋さんを

じっくり見て回ったことがなかったので

いろいろと新鮮でした


お店によって得意な肉分野があるニコニコ




ちなみにですが、


買いたかったホルモン部位は

2種類チョキ


「ミノとアカセン」ハートです

なんかデュオ歌手みたいですが、



牛のどの辺の部位かといいますと

画像:黒毛和牛.comさんより



右差しミノは牛の第一の胃。

シコシコとした歯応えが特徴。


右差しアカセンは第四の胃。

弾力のある食感と腸系ホルモンより

脂が少なめなのが特徴。


※アカセンはギアラとも言います。

ちなみにワタシはアカセンって呼ぶ派です。

←なんの主張


あと、第三の胃、

センマイも美味しいです♪



ようは、

牛の胃が好きハート

←ってことですね




んで結局なんきょく

買ったお店はコチラ。

おがわ商店



品揃えバッチリ。


ホルモンホルモンー♪


赤セン買うどー♪

お値段が、100g 180円。


やっす!


ワタシがよく行くスーパーでは、

100g 298円なので

かなり安い。


なのでこの際、

多めに買っておこうかと


店主さんに

冷凍保存できますか!


と聞いたら

一回湯がいてからした方が良い。

とのこと



とりあえず今晩食べる分だけ

購入することにしました。



そしてミノも買います。

ミノは上ミノが美味しいですねチュー



冊切りの方が安かったですけど、

自分で切り込み入れるのも面倒くさいし

プロの方がきっと美味しく切り込み入れてくれるはずなので、

切り込みがある方を購入グー



買ったホルモン&お肉ハート


レシート。

お会計トータル2009円。

ウチは2人家族なので
500gあったらじゅーぶんニコニコ

お味も
美味しかったですグッ
とくに上ミノがうまかった!
 


お店はまだ仕入れが続いていて

忙しそうでした。

 

回転が良いとお肉が新鮮なんでしょうね

 


お店の場所は、

韓国食堂おかわりの向かいにあります。


 

ではこのあと、

キムチを買います。

続きます^ ^


 

ランキング参加ちゅう。 

ポチッとカムサハムニダドキドキキラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村