あにょはせよグリーンハート

 

2019年8月ソウル旅

 

今日のブログは、

 

お月様涼しくなるこの時期に

ピッタリなお店のレポをウインク

ソウルっ子のインスタで話題になってたので

あっちゃんを誘って行ってみました♪

←ミーハーなお誘いてへぺろ

 

 

場所は、

乙支路4街駅降りてすぐ見える巨大ビル。

 

<世運商街>セウンサンガ

築50年くらいの古いビルなんですけど、

 

最近リニューアルされて

再注目されるようになってるとかでキョロキョロ

 

 

お店は2階フロア。

 

 

ココ。

  下矢印

「タジョン食堂」

 

お店自体は小さいんですが、

 

ビルの廊下というか、

共有のテラス部分に、

盛大に客席作っちゃってる感じでした爆笑

 

 

ここのメインのメニューは、

トンカスとオギョプサル。

定食類もいろいろありました。

 

ウチらはオギョプサルを注文ニコニコ

夕方限定メニューです。

 

お値段は35000W。

3人前の量だとお店のアジュンマ。

まーまーいいお値段します。

 

 

で、

やってきたお肉は、

生オギョプサルでした酔っ払い

 

てっきり冷凍肉かな?

なんて思ってたので嬉しいてへぺろ

 

 

お店の人がコンロと鉄板をセッティング。

パンチャン類はセルフです。

 

ちなみにお箸、お皿類もセルフ。

さらに飲み物もセルフ笑

店内の冷蔵庫からピックアップする時に、

テーブル番号を言います。

 

 

豚肉焼きます。

 

じゃんじゃん焼きまーーすラブラブ

オギョプサルは、豚皮がついてるので、

豚皮がめちゃはじけます。

はじけた脂が結構な飛距離で飛んでくるので

アプチマ(エプロン)必須ですグッ

 

 

お塩をちょんちょんと。

カリッと焼けた豚肉うましっ!

豚皮がもちっとしていけるーーOK

ビールがすすむくんラブ

 

 

そーこーしているうちに

お店横は待ち客が続々と。

 

 

お客さんひっきりなしです。 

ほぼセルフなのに、お店の人忙しそう笑

 

 

で、そんな中、

ウチらは焼酎をハート

 

あっちゃんがヘンリーちゃんに飲んで欲しい!

とオススメイエローハート

 

コンベーーい照れ 

韓国焼酎って、甘くて苦くてアルコールがギューンと来るんですけど、

これはそれらが全てマイルドでスルスル呑める!うまい!

呑べえには危険でしかない味ニヤリ

 

 

徐々に夕暮れがやって来ました。 

空がキレイ♪

 

 

そしてどっぷり夜。

風が涼しくてとても気持ちいいです照れ

 

 

ほろ酔いでお店を出ます。

 

ビルの夜景が見えましたおねがい

 

 

お店の場所はコチラ。 

タジョン食堂

営業時間

9時~21時

ラストオーダー20時

日曜休

※NAVER調べ 

 

 

ランキング参加ちゅう。 

ポチッとにゃ~ドキドキ 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 

いつもブログ応援ちょんまるカムサハムニダラブラブ!