あにょはせよーピンクハート

 

2019年6月・釜山旅

<2日目>続きですニコニコ


 

広安里ビーチの夕暮れ。

ロマンチックやわーー照れラブ照れ

 

 

でも、

 

ワタシたちは景色よりも、

まだまだ呑みたい気分グー

ビーチ横にあるビル群。

民楽洞刺身タウンへGOーー♪

 


とウキウキ行ったんですけど、

呼び込みがまあまあ激しくて…滝汗

 


そのビルの裏へ行くことにしました。

こっちにも卸市場があるやん♪



地元の人がお買い物中。

日常で安くお魚を買えてうらやまー



で、まださらに奥にも市場があるので行ってみます。 

 

ここはまたなんとものんびりした雰囲気爆笑 

夜の8時くらいだったので、営業終了してるお店もありました。



とウロウロしてたら、 


アジュモニが美味しいよー 

ヒラメ安くしとくよーって。


いやいやヒラメでかいわ!

二人でそんなに食べれないから…


って言ってたら、

トダリはどお?とオススメ。

    ⬇︎

トダリは以前、統営や麗水で食べたことがあり、

淡白な白身ながらシコシコして美味しかった記憶。



トダリ2匹20000Wで購入。

それがお買い得かどうかよくわからなかったですけどね…笑


そしていろいろ説明してくれるアジュモニでしたが、

それもよくわからず笑


 

そしてアジュモニは〆た魚を持っておもむろに移動。

 

と見てたら、

この銀色の機械へ。

??

 


魚をギュルギュルーっと!

この機械は、

自動うろこ取り機でした!びっくり

 

この機械、三食ごはんの

チャジュンマとエリックがさぞかし喜んだだろうな〜

とつい心の中で思いました。


 

手際よくさばくアジュモニ。

最初はテイクアウトにしようかと思ったんですが、

友人がお刺身食べたらやっぱりメウンタンが必要じゃない?ニヤリ


ということで、

食堂のアジュモニを呼んでもらいました。


2階のお店。 

 

基本パンチャン。

このあともうちょっとパンチャン出ましたが、

まあお味は普通で…

座席代は一人5000Wでした。



で、トダリのお刺身ハート 


ほどよく脂がのっててウマい。 


チョジャンと野菜にくるんでもグーピンクハート 


そしてお約束のメウンタンハート

メウンタンは追加で10000Wだったかと。

ノムシウォネハート

あー食べた呑んだーーチュー


 

んで、帰る時、

さっきのアジュンマのお店の横を通ったら、

アジュンマにっこり。

お店は42番。テグ商会でした。

 


で、

もうちょっといいですか?グラサン

 


このあと、


近くに屋台通りがあるというネット情報があったので、

行ってみよー♪となったんですが、

 


刺身市場ビルの裏は、

巨大水槽地帯!

 

〇〇水産と書いた大きなテントがいっぱい!

 

す、すごーーーい!

写真では伝わりにくいかもですが、

迫力あるエリアでした。

 

 

んで、

遊園地もあったりして...

夜の9時くらいだったので、

人は少なかったですけど、キャーキャー言ってる声が聞こえてました。


ほーーキョロキョロ

 

 

で、

肝心の屋台!

 

はというと、

どこ??

 

 

どこ??人がおらーん!

見つけられずじまい…

引き返しました爆笑笑い泣き爆笑

 


あとで地図見たら、どうやらもういっこ向こうの通りにあったみたいです。

この裏界隈また行きたい♪

あ、ワタシ達が行った刺身市場は印の位置です。

 

 

広安里の夜まだ続きますニコニコ

 

ランキング参加ちゅう。 

ポチッとにゃ~ドキドキ 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 

いつもブログ応援ちょんまるカムサハムニダラブラブ!