あにょはせよ~ピンクハート

 

2018.10.4~10.10

ソウル旅行記

 

昨日の続きですニコニコ

 

旅2日目、

新村で友人との待ち合わせは、


「コンヌンタッカンマリ」

東大門のコンヌンはだいぶ昔に行ったことあるんですけど、

新村店は初めてです。

 

んで、今回ココに来た理由は、

 

友人が、

「ソンガネより新村のコンヌンの方が美味しい!」

って言う!びっくりえっ

 

ソンガネは去年行ったけど、

美味しかったんだけどな~キョロキョロ

 

でもそーいえば、

他の知人もタッカンマリは新村のコンヌンが一番!

って言ってたし...

ちなみに東大門と新村はちょっとお味が違うそうです。←知人談


 

と思って、

今回行ってみるコトにしましたニコニコ

午後3時半の店内は、観光客の団体様と、

韓カップルが2組。

奥では従業員さん達がお食事中。

 

 

メニュー。

タッカンマリ19000Wって安っ

 

 

で、来た来たタッカンマリ照れ

お鍋を置いたら、ソッコー切り出すアジュモニ。

いやーんちょっと待って〜あせる


 

スープが澄んでます。


 

きざみニンニクを投入してぐつぐつ。

 

タレにキャベツ入れます。

って、入れてるとこ撮るの忘れました。

 

 

で、鶏肉を食べる前に、スープをば。

うんうん、サッパリして美味しいおねがい

友人もこのサッパリがイイ!って言います。

 

 

お腹減ってたのでパクパク食べます。

スープが煮詰まっていいかんじーチューmf*

 

 

で、カルグクスを注文して、

スープの追加もお願い。

 

このスープで永遠にビール呑めるニヒヒ​​​​

スープをたっぷり味わいたかったので、アジュモニがカルグクスを投入するのを制止しました顔3

カルグクス入れたら、小麦粉でスープがどろんとなっちゃうので。

←まそれも美味しいんですけどね

 

 

スープを十分堪能した後で、麺投入音符

 

 

すっかり食べつくしましたニヤニヤ

うんうん、確かにコンヌンはさっぱりして美味しい!グッ

シンプルな味というカンジでしょうか。

 

 

ちなみにコチラがソンガネのタッカンマリ。

 ↓

 

煮立ったところ。

 ↓

こーしてみると全然違いますねー


確かにちょっと濃ゆいめではあったかも。

ま、ワタシ的にはソンガネのお味も大好きですけどね照れ

 

 

はー食った食った!

お腹いっぱい大満足!ハート


でもこの日のワタシたちは、

お腹ぺこぺこだったので、この後もう1軒お鍋を食べに行きました。

 

続きますグラサン

 


ランキング参加ちゅう。 

ポチッとにゃ~ドキドキ 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 

いつもブログ応援ちょんまるカムサハムニダラブラブ!