あにょはせよ~ラブラブ

 

2018.4.30~5.4

ソウル旅行記

 

 

今回の旅では、

ランチに焼き肉を食べに行ってきましたニコニコ

「馬場洞畜産物市場」

畜産市場は名称の通り、お肉の卸し売り市場で、一般人でも安く購入出来ます。

 

場所は東大門歴史公園駅から5駅(所要時間10分かからないくらい)の馬場駅が最寄りですニコニコ

 

なつみかんちゃんと、あっちゃんと、あっちゃんの友人ユキちゃん、

女4人で肉食う気マンマンで行きましたニヒヒチョキ

 

 

ちなみに、畜産市場に焼き肉食べに来るのはこれで4回目になりますが、

お昼に来るのは初めて!

夜と違ってお昼は市場の卸売り店がほぼ営業中で活気があり、かなりDEEPでした。

 

 

大きなトレーにたっぷり入っているのはホルモン。

この状態で市場内を走行爆笑

 

 

牛と豚のいろんな部位が売ってます。

ちょっとグロいですが、気持ちワルいとかいう感じはなかったのです照れ

 

でも血が流れてる牛の頭がスグ脇を通った(台車で運ばれてた)ときはさすがに凍りました。

後頭部から脳〇そが…。

 

なので、こういう光景が苦手な方は、お昼は避けた方が良いと思いますパー

 

 

 

で、さてさて、

どこのお店でお肉を買おうかなーとウロウロしましたが、

結局どこも大差ないので、コチラのお店へ。

 

お店には日本語(というか中国語?)も書かれた部位説明メニューがあります。

イラスト付きでとってもわかりやすいです。

 

 

ウチらはユッケ含め4種類お願いしました。

部位ごとに欲しいグラム数を注文グッ

スジや余計な脂部分はキレイに取り除いてくれます。

 

 

で、お肉のお会計を済ませたら、

お店の人がセルフ焼き肉をさせてくれる食堂へご案内~

市場内をゾロゾロついて行きまーす。

 

 

食堂名は、

「コギラン食堂」という所でした。

※和訳「肉と食堂」ってそのままやん

 

 

店内の様子です。

広くてキレイ

食堂に場所代(パンチャン、野菜、ご飯代金込み)の5000Wを払って、さっき買ったお肉を自分たちで焼く。というシステムラブ

 

 

お肉は炭火で焼きまーす。

 

で早々に、お店のアジュモニにお渡ししたユッケ肉。

写真撮る前に調理に持って行かれたので、ラベルのみですが、お値段は、

韓牛1++のお肉を250g15000Wで購入。

100gあたり6000Wです。安い!

 

 

そして、前菜用に買った、

「チャドルパギ」312g。お値段21840W。

100gあたり7000W。

 

 

そしてメインは、

ブチェサル(ミスジ)と、コットゥンシム(ロース)ハート

ミスジ=336g、100gあたり10000W。

ロース=354g、100gあたり12000W。

もちろんすべて、韓牛1++です

 

そーこーしてるウチにパンチャンが来ました!

&ビールも来た爆  笑

 

まずはカンパーイ!!

ビールがキンキンに冷えてて胃袋に染み渡ります

 

 

じゃあ最初はチャドルパギ焼くよ~

薄いお肉なので、スグに食べれます。

だから前菜にはチャドルパギ照れ

 

 

たまねぎダレと一緒に食べます。

脂があっさりしてて、ほどよく弾力のある歯ごたえが超ウマいっチュー

 

 

そしてしばらくチャドルパギを堪能した後は、

メイン肉を焼きます。

 

なつみかんちゃんが、ロース肉をびろーんと。

 

ロースとミスジ。

で、焼いてる途中に、

 

 

ユッケが来ました!

 

卵黄をまぜたらこのビジュアルです。

お肉がちょっと太めですが、

このくらいの方が肉の味がタレに負けてなくて好き!

 

ウマいよー!おかーさーん笑い泣き

 

 

で、

そーこーしてるウチにメイン肉も焼けてきた!!

肉食べるのに、もうめちゃくちゃ忙しいです笑い泣きあはあは

 

 

ロース肉。

やっぱ肉は塩よね。

 

 

で、コチラはミスジ。

お肉がシコシコして肉汁じゅわ。

ロースよりミスジの方が美味しかったデレデレハート

 

 

そして、さっき残しておいたチャドルパギをじゅーじゅー。

なぜ残しておいたかといいますと、

 

 

ごはんの友、テンジャンチゲに、

 

チャドルパギを入れて食べるため酔っ払い

lLOVEチャドルテンジャンハートグッ

 

 

ごはんを、ユキちゃんと半ぶんこ。

 

お肉とキムチとごはんのハーモニーラブイエローハーツ

美味しいモノは糖と脂肪で出来ている爆笑

 

 

瓶ビールも5本。まだ呑みたかったけど、お昼ですしねグラサン笑

 

そしてお会計がコチラ。

食堂代(パンチャン野菜込)5000W/人

ビール代4000W×5本

ユッケ調理代5000W

テンジャンチゲ5000W

Total=50000W。一人当たり12500W。

 

そしてさっき支払ったお肉代が112920W。

一人当たり28230W。

 

ということで、

一人当たりの総お会計は40730W!

韓牛1++肉を1.2kg買って、呑んで食べて一人約4000円ニヤニヤやっすー!拍手

 

 

食堂の営業時間は午前10時~午後10時です。

 

市場の地図はコチラ。

 

馬場駅2番出口。

 

地上に出ると、畜産市場はコチラという目印があるので迷わず行けますよウインク音符

あーまた食べに行きたーいデレデレ

 

ランキング参加してまっす。 

ポチッとな~ドキドキ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 

いつもブログ応援ちょんまるカムサハムニダラブラブ!