あにょはせよ~ハート

 

更新がだいぶ遅くなってますが、

GW旅のこと書きカキしていきます

 

 

2018.4.30~5.4

ソウル旅行記

 

1日目夕方。

到着してまずは夜ごはん音符


友人のなつみかんちゃんと

梨泰院へ。

まだ6時前なのに皆さんお外でお酒吞んでますチューえーなー

 

 

さて、お目当てのお店は、

路地の突き当たり。

 

 

「チョッカルビ製作所」ピンクハート

チョッカルビって、いわゆる骨付きカルビのことです。

 

思うんですけど、

韓国旅の1食目って、

なぜ毎度、ガッツリ肉食べたい気分ピンクハートになっちゃうんでしょう顔3

ってワタシだけ?

 

 

店内はドラム缶テーブル。炭火焼きでした。

 

メニューはコチラ。

メインディッシュは上から、

・メウン(辛味)チョッカルビ  350g 1,5000W

・普通のチョッカルビ  350g 1,4000W

・センコプテギ(豚の皮)200g 1,4000W

・手作りソーセージ  1,3000W

 

ということで、

メウン普通を1人前ずつオーダーしました。

 

パンチャン。

網の上の薄っぺらいのは、

サツマイモのスライスでした。

 

この時は、なぜサツマイモ?

と思ってました。

 

 

ケランチムもきましたウインク

あーおいすいー

 


で、メイン登場。ほぼ焼き上がったチョッカルビが網の上へどーん。

上が普通味、下がメウン(辛口)です。

 

お店のアジュモニが、骨の部分を下に焼いてね!

と言って去って行きました。

お肉部位が焦げないようにというコトみたいです。

 

 

とりあえず、Kloudビールでカンパ~イ生ビール

値段はCASSと同じ5000W。ならkloud頼むでしょニヒヒ

 

 

で、写真をちゃんと撮れてなかったんですが、

左手に軍手+その上からビニール手袋を装着して食べます。

手づかみでガブっと!

お味はジューシーでやわらかいッびっくりmf*

 

でも、軍手ハメてても熱くて熱くて落としそうになりながら食べました笑

 

 

んで、コチラがメウン(辛口)。

これはもう唇がひりひりするくらい激辛でした!!炎

顔面に汗がイッキに吹き出ました爆  笑


玉ねぎダレに浸して、辛みを取りながら食べましたが、それでも辛かったです。

 

で、さっき網の上で焼いてたさつまいもスライスが舌を落ち着かせるのにイイ仕事してくれました。


 

 

隣席の可愛い韓女子はメウン味もパクパク食べてました。

顔から汗でないのかしら。同じ人間?

 

 

で、ワタシたちはヒーヒー、ハーハー言いながら完食OK

なんだかんだでうまかったどー笑い泣き

 

 

最後にビニール手袋をポイッ。

 

で、夢中で肉にカブリついてたなつみかんちゃんは、

ビニール手袋も一緒にカジって軍手がこの有り様爆  笑

ビニールの下に装着してたハズなのにタレがついてるや~ん顔3プププ

 

 

って、ワタシもヒトのコトは言えない。

中指のとこカジカジしてたみたいです爆  笑笑

 

手が塞がっててロクに写真撮れませんでしたが、

美味しかった!

ソウル1食目大満足でしたw!ラブグッ

 

 

チョッカルビ製作所オススメです。

あ、メウン味は、じゅーぶんご注意を~グラサン

 

 

場所です。

マッコリで有名なmowmowのスグ横です^^

 

 

営業時間はコチラ。門に書かれてました。

開店時間=月~金17時、土・15時

閉店時間=月~木23時、金・土24時、日・22時

年中無休音符

 

ランキング参加中です^^

 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 

いつもブログ応援ちょんまるカムサハムニダラブラブ!