あにょはせよ~ニコニコ

 

2018.4.23~4.25

忠清南道旅続きです音符

 

 

2日目夜、ツアー最後の宿は、

「公州韓屋マウル」ハート

韓屋村はソウルや地方で散策したコトはありますが、

宿泊するのは初めて!♪♪

一回体験してみたかったので超嬉しかったです顔3

 

 

夜の9時前に到着した時のマウルの様子。

平日だからかとても静かでした。

 

 

部屋割りを聞いて、

各自、宿泊の韓屋へ移動します。

今回は、ひとつの韓屋に2名ずつ宿泊となりました。

 

 

で、

ワタシとペアになったあっちゃんとの部屋は、

「サランチェ」

各建物に門があります。

 

 

お部屋は、横並びに3部屋あり、真ん中はリビングルーム。

冷蔵庫、ウォーターサーバーあります。

 

 

リビングの障子を開けると、寝室①。

 

電気をつけました。

かわいいお部屋照れ

オンドルが効いててホカホカです。

 

 

ほどなくすると韓屋村の職員さんが来られて、

お部屋は薪で温めるオンドルなので温度調整は効かないことと、

 

テラスドアの開け方を教えてくれました。

おー!テラス!

でもこの日はちと寒かった~。

 

 

んでこちらは、リビングの向こう側のもう一つのお部屋②。

ここもオンドルが効いているのでホッカホカです。綺麗です。

 

 

さて、みんなで部屋吞みするべく、

韓屋村のコンビニへ集合します。

 

公州は栗が有名らしく、いろんな栗マッコリがありました。

ワタシは、過去に栗マッコリを呑んで、甘すぎて苦手~あせるだったので、

チャンスマッコリ、焼酎をグッ

 

 

宴会場は、ウリ部屋「サランチェ」です。

↑の写真は、オソワ~(いらっしゃ~い)と、

あっちゃんとワタシが言ってる所を旅メンバーのシャカシャカさんが撮ってくれてました^^

 

 

みんなで宴会準備。

 

買い込んだ好きなお酒でカンパーイ!ピンクハート

深夜0時前までワイワイと飲みました。

 

 

そして、解散後は、同室のあっちゃんと二人飲み。

テレビを観ながら。笑

 

 

焼酎でカンパイです。

寝たのは3時でした爆  笑

 

 

そして翌朝。

宿の外観を撮ってみました。オンドルを炊く釜付近に薪が積まれています。

 

 

こちらは、宿へ入る門です。

門があると、自分の家!みたいな感覚が湧きます^^

 

 

韓屋村をしばし散策します。

 

ここの韓屋村は2010年に造られたので、とても綺麗です。

宿泊施設は、団体用が6棟37室、

そしてワタシたちが今回泊まった様な、個別棟が13棟23室あります。

キャンプ場もあるそうです。

 

 

オンドルを炊く煙がモクモクあがってました。

 

いつもの韓国旅と違う景色に新鮮な気持ちになりました。^^

 

そして、マウル内にある食堂へ行きます。

 

ここで朝ごはんです!

 

朝の8時からモーニングウィハヨ~爆  笑

観光課のキム部長がビックリしてましたけどね。ププ

 

 

朝ごはんはクッパニコニコ

牛肉と、シレギの入った味噌クッパという感じでしょうか。

ごはんがススム味でしたmf*

 

 

んで、一旦お部屋に戻り、集合時間まで荷造りしながらドラマ鑑賞。

この女優さん朝ドラの常連になってますねグラサン

 

 

そして一行はマウル内にある、

民族衣装文化体験音符

 

こちらの館長さんが公州の王族衣装の解説をして下さいます。

 

まずは主催会社プランネットの安井さんをモデルに。

わー百済時代にいそうー拍手

というくらい似合ってました顔3

 

 

背が高くて顔の小ちゃいユミジャちゃんと2ショット。

歴史博物館で見た事ありそうなくらいお二人ともバッチリ似合ってますワーわらい

 

みんな着替えて王様と写真を撮ります。

 

こちらは、

チカちゃんと、プランネット統括マネージャー音符(あだ名は)アボンニムです^^

ノリが良すぎて、国が滅びそうー爆  笑

 

 

そして沢山の姫に囲まれてのショット。

この王室、ヤバイ~笑い泣き

 

 

韓屋村の初宿泊体験ホントよかったです!ニコニコグッ

公州韓屋村は、公州総合バスターミナルからも近いですし、

オススメです照れハート

 

合格公州韓屋村についてKonestさんに記事ありました。

https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=19861

 

合格公州韓屋村のホームページもあります。

http://hanok.gongju.go.kr/hanok/sub06_02_01.do

※日本語です♪

 

ランキング参加してまっす。

ポチッとな~ドキドキ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 

いつもブログ応援ちょんまるカムサハムニダラブラブ!