あにょはせよーニコニコ

 

2017.12.27~12.30

ソウル旅行記

 

 

美活を終えて、

東大門にやってきましたーイエローハート

DDPです音符

 

 

スケートリンクで皆さん楽しそうですねー

寒いのにネ・・・ニヤリフフフ

 

 

で、ワタシはぬくぬくのDDPの中へ。

痛い思いをしたら、甘いモノがムショーに食べたくなり、

 

 

こちらへ~るんるん

昭福(ソボッ)

お初でございますピンクハート

 

ソフトクリームと言えば、百味堂が好きなのですが、

昭福も皆さん美味しいと言うので食べておかないと!ウインクy’s

 

 

んでこの時、

季節限定でチョコバージョンがあり、

とても心惹かれましたが、

 

 

初心者は、

まず定番アイスを食べなきゃだわ!グッニヒヒ

きゃーんラブラブかわいいねぇ~チュー

でもアイスの色が思ってたより茶色いのねキョロキョロふむふむ。

 

 

で、いざ実食!音符

 

とウキウキ食べてみたアイス↓

味は確かに美味しいけど、

やけにカタい…?

 

 

見て下さい。スプーンが先っちょだけでピーンと突き刺さります!

どゆこと?

ここのアイスはカタめなん?もぐもぐ



んで、この時のワタシの状態というのが、

さっきの美活の顔面麻酔が今ごろガッツリ効いてきて、顔の筋肉がゆるんでる。

そして口が動かしにくい。

 

歯医者さんで麻酔注射した時みたいな

下唇がびろーんと出てるような感覚。

(例えるならいかりや長介みたいな←例えが古いな。

 

そんな状態で口どけの悪いカタカタアイスを、

お口の中で溶かしながらせっせと食べてたら

だんだんイライラ。

 

コンビニソフトより固いわー!ムカムカ

 

 

と、ココで、

日本にいる友人のなつみかんちゃんにLINE。

昭福のアイスって固いモン?と聞いたら、

いーや、やわらかいよ。というお答え。

 

 

なので、スプーンが突き刺さったこの状態で店員さんに聞いてみました。

どーしてこんなに固いのですか?

うぇよ?


 

そしたら、


なんとかかんとか(←聞き取れない)の理由で、

ひとつ冷凍庫に入れてたのを出しました。と言う!

 

にゃーぬー!ムキー

どーりで固いワケだよー!!

 

とワタシがムッとした顔をしたからか、

(したつもりはなかったけど、スグ顔にでる)

 

ソンニムちぇそんえよ~あせる

そびすでチョコ差し上げます。と、

韓国店員には珍しく丁重に謝られました。

 

でもこの時のワタシはいかりや長介だし、

これから丸々いっこ食べれる気がしないし、

(サービスでもらったモノを残すのもなんだか悪い気がして)

てっすむにだ。パーとお断りしたんです。

 


んで、今このブログを書きながら、

あーやっぱりあの時のチョコ食べといたらよかったかなー。

季節限定だったのになー。

 

と、

チョコアイスの画像を探そうと、ハングルの「소복(昭福)」でネット検索してたら、

 

不気味なハルモニが出てくる!ガーン

 

なんじゃこりゃ?オバケ?

 

さーだー子ーー!!びっくり

そうです、ハングルで소복は、

白装束っていう意味でもあるみたいなんですねー!

 

いやー勉強になっちゃったー!笑い泣き拍手

 

って、今日はなんの記事?ニコ

 

 

あそうそう!食べれなかったチョコアイスの画像ありました音符

コチラハート

あーんやっぱりサービスでもらっといたら良かったかなー。

と今さら後悔してる次第でございますショボーン

  

でもしかしこーしてマジマジ見てると、

チョコって、まきまきウ〇コみたいじゃないですか・・・?ニヤリ

 

って、

最後はお下品になりましてすみません。笑

昭福は、またリベンジしますグッ

 

ランキング参加中でっす。 

ポチッとして下さるとうれしいですドキドキ 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 

いつもブログ応援ちょんまるカムサハムニダラブラブ!