あんにょはせよ~ピンクハート

 

2017.10.25~10.29

釜山旅行記

 

ずんずん続きます。

 

 

ウニ丼を食べた後は、

海雲台方面へ向かいました!



まずはその途中にある

旧松亭駅へ

ココは現在は使われていない廃駅です。

 

 

でもまだこーして線路が残っていて、

 

なんだかノスタルジックな気持ちになります。

 

・・・って、

線路の脇で、アジョシ達が宴会やってるー爆  笑

ほんと韓国のアジョシは自由でイイなー音符

 

 

そして、松亭海水浴場までテクテク散策。

 

海にはサーファーがいっぱい!

いっぱい過ぎてぶつかったりしないんでしょかね~キョロキョロ

 

 

こんな展望台もあり、

 

みんなでちょっとブラブラ~ルンルン

 

でもこの日は風が強くて肌寒かったです。

 

そしてタクシーに乗ること5分!

 

青沙浦へ~!ハート

わーい!2年ぶりの青沙浦!おねがい

 

 

2年前、

ココへナニしに来てたかと言いますと、

 

このドラマのロケ地を見に来てました。

「海雲台の恋人たち」

 

  

あーこの辺りの景色は全然変わってない!

貝焼きのお店やカフェが並んでます。

でも以前よりだんぜん人がやっぱり多いわ~笑

 


んで前に来た時、ワクワクしながら行った、

ロケ地の家は無くなってたーーー!ガーン

 

ちなみにこんな建物がありましたよ。

主人公たちが営む貝焼きのお店です。


 

そして建物の右脇に、

 

前は、こーして撮影地であったことを示す看板もあったのに。

看板なくなっちゃったー。

今は灯台の絵がかろうじて残ってるだけでした。

 

この家でいろんなことあったのになー爆笑

こちらドラマのワンシーンです。

オール釜山ロケのドラマで、

視聴したらもう、「釜山行きたーい!」「海雲台行きたーい!」ってなります!爆笑イエローハート

 



と、ドラマの思い出に浸ってる場合じゃない!

「青沙浦スカイウォーク」へいざカジャ~ラブラブ

 

"青沙浦タリッドル展望台"と案内板。

 

さーて、まずは靴カバーを装着。

 

ふわー!結構思ったより海にせりだしてますー!びっくり音符

 

んで、ガラス貼りの部分はまだ平気ですが、

 

さすがにこの格子床はゾクっとしました爆  笑

結構高い。お尻ぞわぞわ。

 

 

んで、展望台の先には双眼鏡があって、

自由に見れましたグッ


このずーっと向こうに見えるビルの上でカップルがラブラブでしたてへぺろグリーンハーツ

 

さーて陸の方へ戻りまーす。

 

あーラブラブホントいい眺め!チュー

ってか、さっきいた松亭海水浴から歩ける距離でした・・・ガーン

ワタシが歩いたら遠そう?なんて言うからみんなでタクシーに乗ったのに。

あいぐー!ミアネヨ~あせる

徒歩だと約30分くらいみたいです^_^

 



さて、来た道を戻りまーす!ニコニコ

 

サンドゥンイ灯台が見えてきましたルンルン

あーやっぱり青沙浦好きピンクハート

今度は夏に来てみんなで貝焼き食べたいなー照れ

 

 

散策したエリアの地図貼っておきま~す。

 

ちなみに、青沙浦の入り口に海雲台行のバス停がありました!

 

時刻表があったのでご参考までに~。

※2017.10.28時点の時刻表です^^

 

 

ランキング参加中でっす。 

ポチッとして下さるとうれしいでっすドキドキ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 

いつもブログ応援ちょんまるカムサハムニダラブラブ!