あにょはせよ~晴れ

2016.4.27~5.9
韓国旅行記

【統営編】

今日のブログは、
ワタシの「統営観光リスト」の、

2番目のお楽しみスポットピンクハート
トンピラン壁画マウルですニコニコ

1)閑麗水道眺望ケーブルカー
2)トンピラン壁画マウル
3)亀甲船→
4)海底トンネル
5)郷土歴史館→
6)洗兵館→
※順番はワタシの「ワクワク度」です^^


マウルの入り口


なだらかな坂を登って行きます。


マウルの案内図。

矢印は現在地です。

ちょっと登って見降ろしてみた所〜


で、途中いきなりこんな壁画!びっくり

公衆トイレ?と思ったら、
フツーの一般のおウチでした!爆笑


そして、マウルにはカフェがたくさんあるんですが、

赤毛のアンがいっぱいのココへ。

窓が大きくて気持ちイイ空間。


赤毛のアングッズ販売中〜

って、ソレ目当てではなくて、

店前に写真のあったこの串が目当てです。

yuckyさんが食べてみた〜い

という事で入りましたよウインク


コレ、かまぼこにチーズコーティングしてるのかな?
と思ったら、

イケメン店員さん曰く、これ全体がチーズだそうで。
シコシコした食感でした。不思議!


そして、
壁画を眺めながらテクテク。


飛び出す亀甲船


んで、お決まりの天使の羽根!

写真撮ってる女の子がいい味だしてる~!
みなさん好きよねぇ~ニヤリ

って、


ワタシもちゃっかり!ニヒヒ

ぶはは!

まだ上の方に登って行きま〜す。


すると、ドラマ「パダムパダム」の撮影地とかいた掲示板が。


このドラマ観てないのですが、
チョン・ウソンのドラマということは知ってました。

ツ○ヤでみたDVDジャケット


パッとみて、

なんかクサそうなドラマ〜
となり全くスルーしてました。

そして、ロケ地となったらしいおウチ。

右側の緑のTシャツの絵はチョン・ウソン?
志村けんのだっふんだー?

でもって、こちらの女性は誰?


それが気になって検索。

お~!この大御所女優さんだ!
しかし、これまた似てない。笑

で、隣のナムジャはヌグセヨ?

と検索したら、
キム・ボム!?びっくり

ひゃー!

カッコいい!ハート

ひゃー!

めっちゃ男らしくなってる!ラブ

イッキにパダムパダム急上昇ーー!!


ロケ地の家からの眺め。

こんな素敵なとこでロケしてたんだぁ〜お願い


そして、まだ上に行きま〜す。

とっても人が多いです。
ちなみにこの階段は「チョンダムドンスキャンダル」で登場してましたルンルン


眺望台へ。


ほーん、このドラマのロケ地なんだ~


眺望台全貌。


んで、パダムパダムの画像検索いろいろしてたんですが、

この眺望台もロケ地だったみたいです!びっくり


主人公の家?


ここからの眺めもとってもよかった照れ


こんな素敵な所で撮影されたドラマみたい!
さらに、キム・ボムの男前ぶりもみたい!
どっちかっていうと後者?笑

今観てるドラマ終わったら絶対観るー!!笑


トンピラン壁画マウル
なかなか良かったです!ウインク

今度は夜景を見てみたいなぁ〜と思いますハート

場所はこちらで~す。

印はワタシたちがスタートした場所です^^

ランキング参加中でっす。
お手すきの時にでもポチッとして下さると嬉しいで~すドキドキ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
いつもブログ応援ちょんまるカムサハムニダラブラブ!