あにょはしみっか~晴れ

最近チソンが夢に頻出するへんりーで〜す爆笑


2016.4.27~5.9
韓国旅行記

【統営編】

2日目の朝です!

見事なくもり空!


さて、
これから朝ごはんを食べに行きま〜す!

お店は昨夜チキン屋さんで教えてもらったココ~
「スジョン食堂」

ホテルから5、6分で到着。

お店は統営市の模範食堂のようです。

チョウンシクタンって書いてましたよ〜
(※良い食堂という意味デス)

さーさーお腹ペコペコ、入ります!



店内。

あれ!
アノ女性は昨夜の刺身店のサジャンニム!

サジャンニムも
ワタシ達に気づいたようで、

オモ~!
ココは美味しいからゆっくり食べて行くといいよ~
と。

ハーイ!爆笑
地元ティ御用達のお店は安心。

そしてブルーリボン認定店のようでした。


ほ〜キョロキョロ



んで、メニューです。

お客さんが座ってたので、
斜めからの写真になっちゃいましたが、

食事類は、
・フグチリ=8000W
・フグメウンタン=10000W
・刺身定食=10000W
・刺身ビビンバ=10000W
・モンゲビビンバ=10000W
などありました。

ワタシは迷わず、
モンゲビビンバ〜照れ

モンゲとは日本語で言うと
ホヤのことです。

ホヤは、こういう海産物。

げげっ!ですか?ニヤニヤ

赤っぽいのは殻で、
剥いて中身を食べます。

ワタシは好き過ぎて、
いつもこのポケモンに似てるなぁ~と思います。

トゲピー音符

かわいく例えすぎ??


で、まずはやってきたパンチャン。


このパンチャンをつまみに、一杯生ビール



そしてメインの登場~ピンクハート

ワタシはモンゲビビンバ。
Yuckyさんはフグチリ。

いええーい!ラブ

肝がたっぷりです。

まぜまぜ~


食べま~す照れ

ムフー!
鼻から抜けるキョーレツな磯の香り!

これがクセになります。

ビビンバについてきたフグチリのスープ。

これでお口の中をリセットしてまたモンゲの香りを楽しみます照れ

もちろんペロリ。


ちなみに、一緒に行ったYuckyさんは
ホヤが苦手だそうでして、
理由は匂いがダメなんだとか。

確かに独特の香りがするんですが、
多分それはの匂いじゃないかと思うんです。

なので、こーゆーホヤの身の部分だけのお料理なら、
苦手な方も食べやすいんじゃないかと。

キレイなオレンジの身はコリコリして、ほんわり磯の香りがします。
※写真は順天で行きたいと思ってるお店の記事をお借りしましたよ〜(#^.^#)


んで、ごはん食べながら、
他のお客さんはどんなん食べてるのかな~と。
見てたんですが、

仲良くお食事中のハラボジ


コレは刺身定食なのかな?

すごく美味しそう〜


なので帰国後、
韓国サイトを見てみたら、

コレ!!
刺身定食のお刺身です!
2人前分なので、20000Wでこのクォリティ!
やすっ!

そして、こちらは1人前分のお刺身。

じゅーぶんです!おねがい
※記事には刺身定食とフグチリを1人前ずつ頼んだと書いてありました。

わぁ~なんで刺身定食頼まなかったんだろ。
ってか、昨夜もココで良かったんじゃ?笑

韓国人のブログ写真を見てると、
1人前だとお刺身は3種類。
2人前は4種類でてくるみたいです。

韓国でお刺身頼んだら、
同じ魚ばっかりですんごい量が出てきませんか?爆笑

お刺身ってそんなに大量に食べませんしねぇ~グラサン

そしてさらに!
こちらのお店は"刺身"という単品もあって、
それは8000W。
夜ごはんもココでじゅーぶん酒盛りができますぅ〜酔っ払い
酒盛りってアンタ・・・笑

今度統営行ったらここリピ!
お刺身を食うべし!

やっぱり地元ティの通うお店はハズさないんだワ~爆笑


場所はコチラで~すラブラブ

営業時間=7時半~20時
年中無休

統営行ったら是非~ウインク

ランキング参加中でっす。
ポチッとして下さると嬉しいで~すドキドキ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
いつもブログ応援ちょんまるカムサハムニダラブラブ!