あにょはしみっか~照れ

2016.4.27~5.9
韓国旅行記

さてさて、
【統営編】続きで〜す


到着1日目の夜。

宿の女性サジャンニムに、
晩ごはんのお店を教えてもらって、

ココへ~
「プガンフェ食堂」


店頭にあった水槽。

お魚めちゃくちゃいっぱい~


店内の様子。


注文は、とりあえずお刺身!

なんのお魚かは忘れました!爆!
ヒラメとあと何か。

パンチャン〜


いや~もうとにかく早くビール呑みたかった。

喉カラカラですねん。



そして、港町に行くんだから絶対お刺身食べるだろうなー
と思って醤油を持参してましたよ。

関空で買ったキッコーマン。

左側はお店提供のお醤油なんですが、
ちょっとなめてみたら濃くて甘味があるっ!

日本でも南に行くほど醤油が甘くなるって聞いたことあるんですが、
韓国でもそーなのかな!おーーっびっくり

わさびももちろん日本から~


さっそくまずは、韓国醤油で。

ほよー!
甘めの濃厚醤油とシコシコの白身魚が合いますなー!

んで、フツーにキッコーマンの醤油。

食べなれたお味ですな。

うん、どっちも美味しい!ラブ

でも九州在住のYuckyさんは、
韓国醤油の方がイイ!って。

ほーー!
やっぱりそーなるんですね!

あとは筍のナムルが美味しかった。

旬ものはイイです

そして、スープも出てきました。

トダリスック。
トダリという白身魚とヨモギのスープです。

これも春限定お料理です。

統営行ったら絶対食べようと思ってたので、嬉しいおねがい

そして、これまたなんのお魚か忘れましたが、
旬ものの魚だそうで。

すっごくコリコリしてたんですけど、
なんやったかな~^^;

ちなみにお料理代金もいくらだったか…
どんだけ記憶ないんだか?

港町によくあるカンジのお店だったので、インパクト小だったんです〜爆笑


んで、ちょっと白身魚ばっかりなもんで、
もうちょっとパンチのあるもの食べに行こうよ~。とYuckyさん。


えっ?ナニ行きますか??

チメッしよ~!生ビール
ハーイ!賛成ー!チュー

ということで、
チキン屋さんを探します。

港沿いの道はビックリするくらい統営名物の忠武キンパ屋さんばっかり。

どんだけ推し?
でも今はコメの気分じゃないのよ~笑

ちょっと内側の道へ。


"タチチプ"がチラホラ。

統営名物でお酒を注文したら勝手にお料理が出てくるお店です。
全州にあるマッコリタウンみたいなシステムっぽい?

でも、お値段がお高めなんですよ。
4万W~5万Wくらい。
おつまみはお刺身が中心のようです。
なので、大人数ならいいかも!

ちなみに"タチチプ"という名前は、
日本の立ち飲みという言葉が由来らしいです。
ホントか?


しかし、チキン屋さんない!


というか、閉店時間早い??

このとき、21時くらいです。
ネオンがついてるのはノレバンが多かったです。

んで、ウロウロ歩くこと15分。
チキン屋さんみっけた~!

ヤンニョムトンタッって書いてますー!

入ってみた店内。

お客さんゼ~ロ~

なので、まだやってますか?
って確認しましたよ。

こちらメニュー


結構お腹いっぱいだったので、
フライドゥ(いわゆるノーマルチキン)の、
パン(半分という意味デス)はダメですか?

って聞いたら、
女ご主人が「アンデ~」と。

ま、チキン食べたかったし、16000Wならいいですかねっ
ということで注文。

定番のキャベツサラダと甘酢大根。


店内は、女ご主人さんが一人でやってます。

右側に座ってる男性はワタシ達が入店した後に入って来ました。

え?男性おひとり様客?
と思ったら、

ここの旦那様でした~
奥さんを迎えに来たんだそうで。

いや~仲よろしくていいですね!照れ


んで、やってきたフライドゥ。


メチャ激あつ。

ごま塩をちょんちょんつけて食べます。

お味はフツーに美味しい。
衣がしっかりしてて、バリバリいいます爆笑


そして、女ご主人は、
出前が入ったらしく、

めちゃくちゃ大量のチキンをあげてました。

エライ忙しそう。

そんな中、
この辺に朝ごはんにイイ店とかないですかねぇ~
とかいろいろ質問

そしたら
ココがオススメ!と。

書いてもらいました。

行く道も教えてくれたんですが、
頭の中で理解できるほど韓国語が分からないし、
この辺りの地理もわかりまへんねん。

あとでネット検索しようと思いお礼を。

地方らしいとーっても気さくなお店でした。

最後に女ご主人とパチリ~ピンクハート

そして、お会計の時ビックリしたんですが、
フライドゥ。半人前の値段でした。

女ご主人が半分が良かったんでしょウインク
って。
半分にしてくれてたんですね〜!
イイ人だぁ〜ラブ

統営の夜、チキン食べたくなったら是非。笑

店名は「メキシカンヤンニョムトンタッ」
なにがメキシカンだったんだろう~

営業時間、休業日聞くの忘れましたが、
場所はココです!

あんなに歩き回ったのにホテルの近くにあったという。爆

このあと我々は三次会へ。
その様子はまた後日UPいたしま~すウインク

ランキング参加中でっす。
お手すきの時にPCからポチッとして下さると嬉しいで~すドキドキ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
いつもブログ応援ちょんまるカムサハムニダラブラブ!