あにょはしみっか~晴れ

昨日のブログの続きです~にひひ

ソソモンさんを出た後は、
鶴橋商店街へ。


以前お昼ごはんを食べた「順天」さんの看板はオモロイ。

写真奥に見えるカニのオブジェ(?)もインパクトあります^^

そしてその近くの「あわび村」


ここの
貼り紙も笑える。

誰が書いてるんだろう~笑


んで、あちこち見てますが、
2軒目のお店は決めてあります!


商店街を


ずんずん


向かいま~す。


夜の商店街好き。


お目当てのお店はもうすぐ音符

この通りに3軒目に行く予定のBARがあるので、
前を通ると・・・

りゃ!閉まってる!


う、海に行ってるから開店が遅れるって書いてるーー!

でも今まだ7時半くらいだしね。
また後で~


今はまず先に2軒目のお店へ~。


ココ~
「かつお節屋さんの食堂」です!

かつお節屋さんが経営するイタリアンのお店。
ランチしか経験したことないので、夜メニュー食べに来ました!

が、

ぬあ~んと閉まってる!!

店主さんが体調不良らしいです。
お身体早く治して下さいませねお大事に

しゃーないっ
ココはまた今度リベンジや~


んで、さて、どこいこ!
とウロウロしてたら、

あの光。

おっ!あれは「漢松」やん。

ってコトで行っちゃおー。



メニューです。


大なべ系料理もあります。

"凍太鍋"って、いわゆるトンデチゲのことかな?


でも、コレはなんじゃらほい?笑

"もみ"って・・・笑

今ごろになってお腹が膨れてきたので、
軽くトゥッペギ料理を注文。


そしてお店の韓国料理の匂いで、

マッコリ気分ハート


ここのパンチャン。

美味しくて酒のアテにちょーど良い。

さー呑も呑も。


この日は暖かかったので、玄関は網戸に。

外にかわいい猫。

こっちおいでおいで~したら逃げた。


んで、ワタシが頼んだ
テールスープ~

スープはウマいけど、テール肉はカタい。

んで、なつみかんちゃんは、
ソルロンタン~


って、二人ともおんなじよーなモン頼んでるし。
ま、そーゆー気分だったワケで。笑


見事な食べ散らかしぶり。

あーーめちゃめちゃお腹いっぱいになった!

さーて、さーて3軒目行きますかっ。


漢松さんの前にある公園は見事な桜。


夜桜ってなんだかモノ寂しい。


鶴橋の路地は真っ暗です。



そしてテクテク歩いて、
さっきのお店に戻ってみたら・・・

おっ!開いてる!

店前に誰かおるけどお客さん?

と思ってたらこちらのマスターでした。笑


こちらのお店の看板。

むかしは海産物の卸のお店だったようです。

オーナーの親御さんがやってたお店をBARに改装したらしいです。


店内もこんなカンジ。


天井。


お店の入り口はかがんで入ります。

頭上注意!アハ!


まーまー生ビールのみまひょ!


で、アテはじゃこ2種盛りを。

ビールと合う~うまい

他にもちょこっとアテ類ありますヨ。

エイヒレとかみりん干しとか~
カンペキに酒呑み仕様ですな。^^

コチラドリンクメニュー。

価格が書いてないですが、お手頃だったかと。
覚えてないんかいっ笑

お酒も2杯目~はなぢ


お客さんも入ってきて店内は楽しい空気です。

ちなみにこちらのお店の店名は、
「海の家」だそうで。

でもワタシの中では「じゃこBAR」に決定。ニヒヒにひひ


んで、しばらくして、
ワタシ達のお隣にサバサバした話し方をするおねーさまが着席。

この近くのお店の方のようだったので、
どこのお店か聞いてみると、

名刺を下さいました!


店名は、
「彩りキッチンじゅんちゃん」

ええっ!そこって以前不思議なお店だな~と思ってたお店!


以前ブログにUPした写真です。

中で女子がドンペリ何本も呑んでたんですよ。
不思議だもんでなつみかんちゃんガン見してた~笑


じゅんちゃんのおねーさま曰く、
ウチはなんでも料理出すわよ~

とのコトなので、次回おじゃましたいと思いますっ!

こーして楽しい夜は更けて行きました~犬?いひひ

今日のお店の場所はコチラで~す

鶴橋商店街まだまだ行きたいお店いっぱいですね~かおWハート

ランキング参加中でっす。
お手すきの時にPCからポチッとして下さると嬉しいで~すドキドキ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
いつもブログ応援ちょんまるカムサハムニダラブラブ!