あにょはせよ~ラブラブ

今日は韓ドラネタで~すにひひ


いやぁ~、ほんとうに、
今ごろ?なんですが、

「イニョン王妃の男」

感動した~!!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
最後まで「どーなんの!?どーなんの!?」とハラハラもしました。笑
ここ最近で一番面白かった!と思いました~音譜


そんな作品なのに、
今ごろ視聴したワタシ汗

このドラマは、
だーいぶまえに友人が、
「面白いよ~!」
と教えてくれてたんです。

でもその当時、
屋根裏の皇太子(オクセジャ)を観たばっかりだったし、
またタイムトラベル系かぁ~

と気が進まず・・・あせる


さらに主役男子が、
チ・ヒョヌ

「パスタ」を見て、

イ・ソンギュンかっちょーいー!ラブラブ
となり、


調子にのってこのドラマを観たんです。
「マイスイートソウル」


でもこの時のチ・ヒョヌ
ブッサ~!(=◇=;)
あんでむにだ~あせる

というワケで、
1話で挫折汗
今見たらカワイイと思うのにネ。^^


長い間放置状態だったんですが、
最近、「トンイ」を視聴して"イニョン王妃"の時代背景がわかったことや、
別のお知り合いの方からも「面白いよ!」とオススメ頂いたりで、

おっし!観てみよう!と。


で、2話ぐらいで思った感想が、
あー!もっと早く観とけばよかったわー!!
わはは!!にひひ

お守りにもらったお札の力で、
300年前の朝鮮時代から現代へタイムスリップしてきたキム・ブンド。



現代と300年前の朝鮮時代が不自然でなくつながっていて、
過去が変われば現在も変わるという展開も面白かった。




切ないシーンもたくさんありましたねぇ~

そやねん、300年前に死んだ人やねん~
でもワタシも悲しーー!
って、思いっきり感情移入・・・爆!


現代の甘いラブロマンスと、
朝鮮時代の緊迫感が調度良いバランスでした。


そして朝鮮時代は画面がちょっと青色で、

すぐに視聴目線を切り替えられるのでとても観やすかったです。


あっそうそう!
言葉も勉強になりました~音譜



やり手=ソンスって言ってましたねぇ~。
直訳だと選手っていう意味らしいですね~。オモシロイ。

あと、キム・ブンドが使う朝鮮語。

「そうだ」=マッソ。

「考えてみる」=センガッカオ。
「気に入った?」=マウメトゥオ?


んで、
ワタシが劇中で好きだったお二人。

イ・ナヨン役の女優さん。

最初は、げげっ!性悪オンナ役!?

と思ったんですが、小気味よい表情がノムチョッタ~


あと、ドラマ内の脚本家役の女優さんも表情が豊かで面白かった。



そして!
この二人の役づくりだけではないと思わせる、
ラブラブぶりもなかなか。笑


ドラマ序盤から、


目線が・・・


このシーンも、


このシーンも、

観てるこっちが恥ずかしわいっ。笑

視聴済みの方はこの後のお二人がどーなるかご存知ですよね?
うはは!にひひ

キスシーンでは、
身長差があり過ぎて、

ユ・インナさんの首の骨ダイジョーブ?って思いました。
※遠目の画像にあえてしてます。笑

で、このお二人、ドラマ共演がきっかけで、お付き合いしたって!
んで、もう別れたって!!

もう過去のお話ですやん!
ワタシ視聴するの遅すぎーーー!笑

来週からの訪ソでは、ちょこっとロケ地行ってみる予定です!(≧▽≦)
アンタも好きねぇ~爆!

まだ観てない方は是非観てみて欲しいドラマです~(*^o^*)

ランキング参加中でっす。
お手すきの時にPCからポチッとして下さると嬉しいで~すドキドキ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
いつもブログ応援ちょんまるカムサハムニダラブラブ!