7月に初めて行ったモッシドンナ。
合格過去記事
いまさら"初"トッポギ鍋。at 新村駅

トッポギ鍋ってキョーミなかったのに
意外と美味しくてビックリクリ~!目

で、今回は
ワタシも行ってみた~い!」という
なつみかんちゃんとレッツらゴー!


今回来たのは三清洞本店


びゃ~!エライ行列やん~!あせる


でも回転が早そうなので最後尾に並びます。


店員さんが、伝票を持ってきて、
注文を事前に書いておくよう指示していきます。

日本語も中国語もデキル女!


待つこと10分弱。


店内へ。


意外と狭い?


韓屋なんだね~。


みなさん、おしゃべりに食に忙しそう。笑



ワタシ達が注文したのはこれ。
チーズ鍋×2、ラーメントッピング。

あら?本店はビールがないみたい。
新村店は缶ビール4000Wであった。


さぁて、きたどぉ~。


チーズが溶けてトロトロになってきた~。じゅる~っラブラブ!


トッポキに~、


ラーメン。


お味はよろしゅうおすっ!ラブラブ

でもどやろなぁ~、
前に食べた海鮮の方が、ダシが効いててよかったかも?
チーズ鍋はちょっとアッサリ?

トッポギ鍋は2人前以上の注文からだけど、
海鮮1×チーズ1とか出来たのかな?
同じのじゃないとダメなのかな?

ごめんよ~、なつみかちゃん~、最善のオーダーができず。

と言いつつ、
バクバク食べたんだけどね。笑


お隣さんは、ポックンパッ(焼き飯)に突入~!


ここはTVでも取材されてるんだね~。


あっ、そうだ。
ここのお水、水道水だった。
新村店はミネラルウォーターだったのになぁ。
どーいうこっちゃいはてなマーク


さて、お店を出てぷらぷら散策しながら
なつみかんちゃんオススメのアクセサリーショップへ連れて行ってもらいます。


途中あったこのアイス屋さん。

なつみかんちゃんの情報によると、
味はいたってフツーらしい。笑


彼女はスイーツマニアなので、
ものすごく詳しいんだなぁ~ニコニコ


Homestedは、お店が変わってた。

結構美味しかったのに。


んで、ワタシが好きな洋服屋さん。

この日は店員さんが出かけてるのか、
戸が閉まってたわん・・。

このワンピ、

いたるところにスナップボタンが付いてるんだけど、

このウエスト部分ってさぁ、お腹いっぱいになったらはじけるね。爆!


このピンクのワンピは、
裏地が所々黒色で、コントラストがオッサレー!!

このお店だいたい70000Wくらいから(だったと思う)で、
お安くはないけど、なんかかわいいのよねん。
似合うかどうかはさておき・・笑

なんて見てたらすぐ後ろを
こんなデカイ車が通るし~。

人が多くて細い道をよく運転できる。
ワタシだったら絶対無理!笑

で、アクセサリーショップはここ~。
MAIL365」というお店。
外観写真忘れたっ!

選ぶのに夢中で店内写真もこれだけ!


こちらを購入しましたよん。

ここは全部14Kなんですね。
で、キャッチのスペアがあるのってイイね。
ニコニコ現金払いは10%OFFです。

場所はこの辺りです!

※服屋さん、アイス屋さんもこの近辺です。

INランキング参加中でっす。
ぽちっとにゃ~ラブラブ!
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村