先月の韓国旅行では、
大邱にも行って来ました~音譜

今回で大邱3回目。笑


ビョンさんがね、
「大邱に行く」って言うから、
「ワタシも是非ご一緒したい~!」
ってついて行っちゃった~。

いつもビョンさんスミマセン!


大邱はね、ソウル駅から
KTXで1時間50分と、

意外と近~いのですっ!


さぁさぁ大邱に到着して
お腹ぺこぺこの二人が向かった先は
こちら「チョンミョンポゴ


フグ料理専門店。
ビョンさんがネットで見つけたお店。


店内はこじんまりとしたかんじ。


営業時間は10時~21時。
第一、第三日曜はお休み。


壁にはフグの調理免許証が。

ご夫婦で経営されているようですが、
調理免許は奥さんが持っておられるようです。

メニュー


フグプルコギ2人前と、
フグタン1人前をお願いしました。


まずはパンチャン。

ビールがキンキンに冷えてる~。


そして
プルコギ登場~。

イエーイラブラブ!

ここね、フグがね、プリッとしてる。
そしてタレが程よい辛さでウマい!


これで一人前8000Wって
安すぎちゃいます?にひひ

ワタシね、
ソウルでも、何度かフグ料理食べたことあるんだけど、
このお値段でこのクォリティはすごいと思った!


どひゃーー!
箸がとまんねー。



ハフハフ食べてたら、
こちらのご主人が扇風機を
こーいう状態に。


「???」
とびっくりするワタシ達・・・。

ご主人曰く、
こうした方が、お料理も冷めなくてイイとか。


なるほどーー!
床から風が来てイイですね!ご主人!


で、次にやって来た
フグタン。



一人前を、食べやすいように、
二人分にして提供してくれました。


うん、フグタンもうまい!
しゃ~わせや~。


んで、最後にもう一品。
気になった料理があったのでお願い。


この冷麺。

オタカラコウという山菜を練り込んだ麺だとか。

韓国ってホントなんかいろんなモノを練り込むわ~笑


麺がちゅるちゅるして美味しい。

ビョンさんと半ぶんこして食べました。


最後にデザートまで頂いて、

もーおなかいっぱい。


で、お店の方とお喋りしてたら、
この本に載ってるんですよ。と。

なになに!?この本!

大邱の中区が作成したグルメ本らしい。
いや~、この本めちゃイイですやん!!

ビョンさんと一冊ずつ頂きました。
コマッスミダ~!!

お料理も美味しいし、
ご夫婦も優しくて良いお店でした!
オススメでーすラブラブ!

こちらのお店は
大邱最大の市場、西門市場のすぐ横にありますよん。



詳しい情報はビョンさんのブログを。
合格全州にひとめぼれ!2~韓国の地方を訪ねて

INランキング参加中でっす。
ぽちっとなドキドキ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村