本日はパッピンスネタで~す音譜

イッキに3店舗UPします。笑



韓国って、
街に専門店がいっぱいあるからついつい食べたくなっちゃう~ラブラブ



まずはここ~。
DALSUDA(タルスダ)@弘大」


店内お客さんいっぱい。


マンゴピンス

マンゴーでかカットサイズ。

こちらのお店は真鍮の器
冷めにくくてイイね。ニコニコ


そしてあずきが別添え~。

これもイイ。
だってマンゴー&あずきって一緒に食べるのいやだもん。

で、ココの氷は牛乳も一緒に凍らせてるのかな?
まろやかでほんのりした甘さ。
粉雪みたいな氷でした!
※エミちゃんごちそうさま~!ドキドキ



そして、お次はここ。
설빙(ソルビン)@新村」


食べたいのはコレ。

そう、ワタシマンゴー好き。


お店はビルの2F

ここも結構混んでる。
日本人もチラホラ。


でもさー!
マンゴーは売り切れだって汗


他に、きなこどっさりピンスや、
なんとかチーズを振りかけたピンスもあったけど、

モッシドンナに行った後だったので
とにかくアッサリが食べたい。

ってことで、コレを。
ベリーヨーグルトソルビン。

ザ・シンプルー!

隣の人は、こーいうアイスが乗っかったのを食べてた。

※画像はソウルナビさんから。

お味はね、
アッサリ。

ハイ。見た目どーり。

んで、
ワタシはついつい
かき混ぜずに
食べちゃうんだけど、

これは、上に練乳らしきソースがかかってて、
その下の氷にはかかっておらず、
さらにその下の方にまた練乳ゾーンがあるので、
かき混ぜて食べるのがイイです。
※説明が長いよ!ワタシ・・・笑


ここ3Fにも客席あったけど、
この時期ホントいっぱいだったので、先にお席の確保を~。




そして、お次はここ。
MANGOSIX@鳥山サゴリ店」


鳥山サゴリ店まで行ったのは、
この有名ドラマのロケ地だから~!




アナタガ~トゥキダカラ~ラブラブ

というワケではナイっす。


このドラマね、
まぁまぁオモロかったの~。


まぁまぁの理由が、

まず、
キム・ハヌル。

青木さやかに見える・・。
※ファンの方、ミアネ~あせる

で、いっつも
オットッケ~、オットッケ~!

ばっかり言うとる。むかっ
※画像はコチラのブロガーさんから。


そして、
時折見せてくれるチャンドンゴン氏の裸体。



あんまし見たくにゃい。笑
※ファンの方、ミアネ~あせる


んでね、ストーリーも中盤までは結構オモロかった!

でも後半、
愛してるからこそ別れる」という
韓ドラにありがちな展開になってしまい、

見る気をなくし、
しばらく放置してしまったという・・。


でも、ドラマの中の、
男同士の友情エピソードシーンが大好きでした。

そのシーンによく出ていたのが、
こちらのお店なんですよね~。

店内には、
撮影座席のパネルがありました~。


2F席もあります。


でも、TVで見るより狭く感じる。




あっ、そうそう、
食べたのはコレ。

マンゴーピンス。

はい、またマンゴー。笑にひひ

氷はフツーの氷でした。
上に乗っかってるマンゴーアイスが美味しかったかな~。


でも、マンゴーかき氷なら、
台湾で食べたココがNO.1です。


氷までマンゴー!


って、今日のブログの〆が台湾かいっ!爆


どこか美味しいピンス屋さんがあったら教えて下さ~いラブラブ
また来月もどこか食べに行きたいです!


INランキング参加中~。
※パソコン版表示でぽちっとなラブラブ!
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村